忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2944]  [2943]  [3264]  [2941]  [2939]  [2938]  [2937]  [2942]  [2936]  [2946]  [2935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加藤和恵『青の祓魔師(エクソシスト)』第9巻

加藤和恵『青の祓魔師(エクソシスト)』第9巻

「不浄王討伐を成し遂げた燐たちは、諸々の解決を見届け、京都観光も済ませ、なんとか無事京都を去ることができた。しかし、霧隠シュラはそんな彼らに水着を買うように命令する。それは、洋上で暴れる悪魔・大王烏賊(クラーケン)を熱海の海岸で倒すためだったのだが・・・」
集英社-------------ジャンプコミックス--------------2012年--------460円

「ジャンプSQ」で連載中の大人気漫画「青の祓魔師」の第9巻が発売になりました。この巻で京都編が完結です。
表紙は青エクのエロ担当・シュラさんです! うひょう!

というわけで、京都編完結ですが、意外と長い話になりましたね。しかも始終ギスギスしてて辛かった。
増殖し続けた不浄王は、奥村燐が烏枢沙摩(ウチシュマー)の助力で「火生三昧」というすべてを焼きつくす炎を呼び出して焼き払います。強大な力を振るう燐ですが、その力を使う中で、炎を制御することを成し遂げ、また一皮剥けたようです。また、この「火生三昧」の青い炎も、人などは傷つけずに不浄王だけを焼きつくすことで、ついに不浄王を倒し、みんなを救けることになります。
それにしても、この炎を操れた時の燐の顔がおもろいですねー。嬉しすぎて我慢してる感じのショボショボぐち。嬉しいのが伝わってきますな!
で、とりあえず解決したけども、不浄王を使った藤堂は逃げちゃってますし、まだまだ問題はあります。燐も、彼が炎を使うことについて自覚したものの、そのことを弟・雪男は簡単には認めてはくれなかったり。メフィストフェレスも大きな絵図を描いてるみたいですが、どうしようとしているのか不明ですしね。
まあ、勝呂家の問題も、明陀宗の問題も、いい感じで落ち着くとこに落ち着いた感じで、いい決着でよかったです。でも、蝮さんがよもやの結婚・・・だと・・・!? 柔造め、何しやがった! 蝮さんも反応がテレテレして可愛いじゃねーか!

単行本の後半は、熱海での大王烏賊(クラーケン)退治。漫画でも水着回ですよ!
しえみちゃんも水着になるし、神木さんのペタ胸もアリ。シュラさんは水着になってもいつもとあんまり変わんないですが、やっぱエロいです。
この話では、奥村兄弟のやりとりがメインで、「祓魔師に俺はなる!」(サタンの息子ですが!)みたいな燐の決意表明的なものになってて、二人の関係がやっと定まってきたかな。もうすでにいいコンビだよ、ふたりとも。
熱海編は9巻の最後でちゃんと決着してます。10巻からはまた新しい章かな。
巻末にはおまけ4コマ三本と、悪魔図鑑、「LIVE ACT 青の祓魔師」として青エクの舞台の稽古レポート漫画が収録。「LIVE ACT 青の祓魔師」は、アシスタントしてる「コルレオニス」の木村聡氏が描いてます。

で、そういえばこの青エク、劇場版アニメもやるんでしたね。12月28日から。正月映画ってことだけど、はじまるのコミケの最中だな。東京だとはじめは混むだろうなー。

   
「コミックカレンダー2013 青の祓魔師」「青の祓魔師 ウィークエンド・ヒーロー」「LIVE ACT 青の祓魔師~魔神の落胤~」「地球侵略!コルレオニス」
-----------------------------------------------------------------------------

青エク劇場版前売券&9巻購入で加藤和恵の複製色紙もらえる
もう前売り売ってるのか。

【新連載】 ピーク時700万円あった年収が100万円台へ激減! 少女ホラー漫画家が明かす生活保護より悲惨な日常
神田森莉氏の話とか。

貞本「エヴァ」半年ぶりに連載再開、付録攻勢も予告
今、綾波天使のあたり。

幻冬舎、子会社のgift設立

スクエニが発売するライトニングのフィギュアが酷いと話題に

自律運転カーの公道走行をカリフォルニア州が認める方向で法案を可決
藤島康介キャラデザでそういうアニメなかったっけ?

メキシコ・プエルトバジャルタ沖マリエータ諸島にある隠れビーチが凄い
すげーな。ファンタジー世界みたいな光景だ。

米国のカートゥーンがちょっと面白いことになってる件(誤訳御免)
侮れない・・・

強姦し妊娠させた男のキンタマに乱射して殺害、遺体の首を村の広場に投げ捨てた女…トルコ
これはまったく正当だな。よくやった。

日本で開催中の世界水草レイアウトコンテストが凄い!海外アクアリストの反応(すらるど)
どうやって作ってるのかなー。凄いファンタジー感。

大学生、監禁容疑で逮捕=旅行かばんに女児-広島県警
こえー。サイコパスか? すでに何人か殺してそうだな。

オンライン海賊版ゲーム ユーザーも初摘発へ 神奈川県警

新宿駅新南口に33階建てビル JR東、16年春開業へ

   
「シームレスパターン&テクスチャ写真素材集: 美しくつながる連続パターン、ゆがみのない高品質なテクスチャ」「東雲侑子は全ての小説をあいしつづける」「るろうに剣心─特筆版─ 上巻」「ドロヘドロ 17」

長門(ゴロボッツ)

キュア・サニー(Yasuomi-Craft )

岸波白野ちゃん(ろび~な go round)

「朝霧の巫女」の日瑠子陛下(all over the Place)

スーパーウルトラメチャシコアイドル水瀬伊織ちゃんはD氏の宇宙的カキタレ(D-engineer ZONE)

新刊『あま♡エロ』カバー絵(ばななじゃむ)

  
「BLEACH―ブリーチ― 56」「狼大全集1 [DVD]」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1」「テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
TVアニメ「青の祓魔師」公式サイト
http://www.ao-ex.com/
カトウキカク(加藤和恵)
http://katoukikaku.jugem.jp/
ジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
サタンと人間の間に生まれた子供がエクソシストになろうと苦闘する・・・。加藤和恵『青の祓魔師(エクソシスト)』第1巻から7巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2815/
ギリギリの駆け引きの中、全てを支配して操れ! 命がけのダークバトル! 藤山海里『虚構の王』第1巻〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2916/
女の子好きのシスター・ルチアが悪魔憑きを薙ぎ払う。富永浩史『BLACK SHEEP(ブラックシープ) 黒き羊は聖夜に迷う』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/798/
願いを抱き諦めない。修道女と悪魔の凸凹コンビが大活躍。森山大輔『クロノクルセイド(CHRNO CRUSADE)』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/648/
美少女死神と契約した代償でエッチな気持ちを失うなんて酷すぎる! 橘ぱん『だから僕は、Hができない。 死神と人生保障』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2800/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]