忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3000]  [3098]  [2999]  [2998]  [3084]  [2997]  [2996]  [3100]  [2995]  [3096]  [2994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川原礫『ソードアート・オンライン』第11巻

川原礫『ソードアート・オンライン』第11巻 アリシゼーション・ターニング

「謎の研究組織『ラース』によって作られたファンタジー世界『アンダーワールド』。その世界の中で二年もの時間を過ごすキリトは、かつて整合騎士によって連れ去られた少女アリスと出会うため友人のユージオとともに央都の修剣学院で訓練に励んでいた。しかし、貴族出身の上級修剣士たちの巧妙で陰湿な嫌がらせが二人を危機に陥れ・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃文庫-------2012年-------550円-----イラスト/abec

現在放映中のアニメも大人気の「ソードアート・オンライン」の原作最新刊です。
アンダーワールドの中での話はまだまだ続きます。

というわけで、脳神経を損傷したキリトこと桐ヶ谷和人を治療するため、自衛官・菊岡誠二郎の指導する「アリシゼーション計画」の作り出した仮想世界「アンダーワールド」へと意識を移していたわけですが、当のキリトはそんなことは知らずになんとかアンダーワールド内で生活を続けていきます。しかし、その世界では現実世界との体感時間がまったく違って、千倍以上の速さで進むため、治療を受けてからたいして経ってないのに、キリトはここで二年以上過ごしていることになっています。
央都セントリアの北セントリア帝立修剣学院での学園生活という展開は、キリトと親友ユージオが上級修剣士となって整合騎士を目指すという中での成長を描く内容になってくのかと思ってたのですが、ここでまたも意外な方向転換。
学園でキリトたちを嫌う貴族の子息の上級修剣士であるライオスとウンベールが、卑劣な罠を仕掛けてくるのですが、これによってキリトたちの連れ去られてしまった少女アリスと再会するという計画が根本から崩れてしまいます。
しかし、それはむしろこの問題の核心へと近づくことになっていくのですが・・・。

前半では学園で上級生になったキリトとユージオが剣の修行をしていきつつ、学園内の問題に立ち向かう話でしたが、後半ではまた違った展開を見せることになります。学園パートでは、傍付きとなった女子練士たちとの上級生・下級生の関係がいい感じに書かれてますが、爽やかな学園ものにはならず、嫌がらせがエスカレートして、まさかの凌辱イベント突入ですよ。チンポ役ご苦労様!ですよ! ああ、もうこのゲスどもは期待を裏切らないな! こいつらの末路もいい気味で良かったです。
さらに助けにいきたいと思っていたここでのメインヒロイン・アリスがユージオを驚愕させる感じで登場。ユージオのことも分からないみたいで、やっかいなことになりそうです。
後半ではこの世界の成り立ちや、整合騎士や禁忌目録などの謎も分かって来るのですが、このアンダーワールドでの話はまだまだ続くみたいですね。

   
「ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]」「ソードアート・オンライン プログレッシブ 1」「卓上 ソードアート・オンライン カレンダー 2013年」「ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-」
---------------------------------------------------------------------------

『ソードアート・オンライン』『アクセル・ワールド』など川原礫先生の著作が累計1,000万部を突破! 川原先生からのコメントも
今年はマジで川原礫年だったな。

コミケ準備会「黒子のバスケ関連はすべてご遠慮いただくことになりました」…テロ予告の手紙により
悪夢みたいな話だな

連載30周年「島耕作」ついに社長辞任へ 次は「会長」か「無職」かネットで話題
「無職 島耕作」とか読みたい。

『インフィニット・ストラトス』最新情報を冬コミ会場にて初解禁予定!!

茶麻「あいうら」TVアニメ化決定、女子高生のゆるい日常

キャサリン妃入院先の看護師の死を受け、問われるメディアの倫理的境界線

マカフィー創業者がグアテマラへの不法入国で逮捕後に病気で入院

東電幹部を任意聴取=政府関係者も広範囲に-原発事故捜査・検察当局
いまだに何やってんだか。遅すぎる

トップカルチャー、大型店出店で大幅減益に

   
「進撃の巨人(9)限定版」「オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX [Blu-ray]」「彼女はワロスの盟主さま はじめての天下逃一」「ベイビー・ワールドエンド 1」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
WORD GEAR(ワードギア)(九里史生/川原礫)
http://wordgear.x0.com/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
BUN+BUN(abec)
http://bunplusbun.hp.infoseek.co.jp/
ソードアート・オンライン アニメ公式
http://www.swordart-online.net/
ソードアート・オンライン11 「SAOの集大成アリシゼーション編、第三幕!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51373893.html
ソードアート・オンライン11巻「アリシゼーション・ターニング 」発売 “『SAO』の集大成 『アリシゼーション』 編、第三幕!”(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2012/12/11_sao.html

この記事もどうぞ。
アインクラッド攻略を第一層から順番に描く。アスナとの馴れ初めも。川原礫『ソードアート・オンライン プログレッシブ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2958/
アスナは『絶剣』と呼ばれる凄腕剣士たちと共に戦うことになるのだが・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第7巻 マザーズ・ロザリオ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2425/
二人は忘れたいほどの過去に立ち向かい・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第6巻 ファントム・バレット
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2321/
現実の人間を殺すという「死銃(デス・ガン)」を探し、銃弾飛び交うVRMMOに参加する・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第5巻 ファントム・バレット
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2124/
アスナを求めるキリトが兄であることを知ったリーファは・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第4巻 フェアリィ・ダンス
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1944/
現実へ帰還したキリトが妖精たちの新たなMMORPGへ挑む。川原礫『ソードアート・オンライン』第3巻 フェアリィ・ダンス
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1862/
ゲーム世界の中で生きるさまざまな人々と出会い。四本のサブストーリー。川原礫『ソードアート・オンライン』第2巻 アインクラッド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1490/
ゲームの死が現実に。ゲームの世界の中に閉じ込められてしまった人々は・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第1巻 アインクラッド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1423/
諦めきれない純さんがおしかけてきて・・・。えむあ『おふらいんげーむ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2942/
ネットゲーマーたちが放り込まれた爆弾で殺し合うリアルサバイバル。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第1巻から第3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2103/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]