忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3092]  [3078]  [3075]  [3073]  [3074]  [3072]  [3083]  [3069]  [3071]  [3066]  [3065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三宅大志&原案・企画協力:LONGRIDERS『ろんぐらいだぁす!』第1巻

三宅大志&原案・企画協力:LONGRIDERS『ろんぐらいだぁす!』第1巻

「大学生の倉田亜美はある日、町中で折り畳み自転車に一目惚れ。さっそく手に入れようと貯金を下ろすのだが、自転車屋で見た自転車の価格は亜美の予想を遥かに超えていた。しかし、なんとか安いものを買った亜美は、友達の葵とともにサイクリングへ出かけてみることになり・・・」
一迅社--------------レックスコミックス---------2013年-----------571円

「すぱすぱ」や「クリムゾングレイヴ」の三宅大志氏による自転車漫画です。自転車系同人サークルのLONGRIDERS(ロングライダース)が原案・企画に協力したものとなっています。連載は「コミックREX」。

自転車初心者の女の子が、街なかで出会った折り畳み自転車の可愛さに一目惚れ! 本格的な自転車の高さにビックリしつつも、安いやつを買って乗り始めることに。そんな自転車道入門の初々しい様子を描いていく作品です。
運動神経も体力もなくてちょっとトロい女の子が、何か変わるんじゃないかと、自転車に乗り始めるのですが、自転車の世界はまあイロイロ(笑)ありましてwww
ロードバイクに乗っている友達や乗り始めて知り合った女の子たちの協力も受けつつ、自転車の面白さを味わっていくことになります。はじめの買うところや乗り始めのところの驚きと戸惑いは、高い自転車持ってる読者ならニヤニヤなシーンですな(笑
この巻では五話収録で、川沿いのサイクリングコースを走ったり、三浦半島を輪行したりしています。
それにしても、ホントに自転車漫画って増えたなぁ。嬉しいことですwww

  
「ロングライダース1.0」「ロングライダース1.5」「ロングライダース2.0」

LONGRIDERSが出してる同人誌は現在三冊出ています。しかも、Amazonで買えます。
記事とイラスト、あと漫画も少々で楽しく読める自転車本です。

   
「クリムゾングレイヴ3」「すぱすぱ 1」「自転車女子はじめました」「南鎌倉高校女子自転車部 03」
-----------------------------------------------------------------

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版
今年もこのイベントがやってきましたね。毎回チェックするのが大変ですよ! 特にTYPE-MOON、面白いけどさ! 時間かかるよ! 一本作品できるよこれ!
てか、今年はイカが多いな!www

トヨタがアニメ「ガールズ&パンツァー」の公式痛車を販売

劇場版空の境界 未来福音 PV
エイプリルフールネタかと思った! おお、期待値高い感じ。しかも、今年の秋なのか!

冬目景が新作読切でバーズ登場、付録は「ざくろ」ドラマCD
「天国のドア」って作品。

ラノベ作家が電撃文庫編集部と激突、ブログにて語る・・・
そういや、アスキー・メディアワークスは作家の扱いが極端で、売れてない作家はほとんど放置、サポートもほぼ無いとか聞いた。だから、原作者のいる漫画なのに、両者の橋渡し役がいなくてメタメタになることもあるとか。

ゆるキャラ「やなな」が引退=ファンら、別れ惜しむ−岐阜・柳ケ瀬

殊能将之氏死去(ミステリー作家)

「気持ち悪い(オタクっぽい)人をみた」ってだけで警察に通報する人が多い
オタク=犯罪者、ですね? わかります。けどフザケンナよ!

『俺妹』ラッピングモノレールはこんな感じ!俺妹尽くしで凄い

『とある科学の超電磁砲S』放送直前ステージをレポ! 佐藤利奈さんたち声優陣のトーク&fripSideのシークレットライブで超ヒートアップ!
とりあえず旧シリーズのDVDを借りて見てます。楽しみだわー

テレビアニメ『マギ』続編の製作決定&外伝『シンドバッドの冒険』の連載スタートが明らかに!

BOOK☆WALKER、「カドカワ・ミニッツブック」の配信開始

注目映画紹介 : 「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」 北陸の旅館を舞台にした母娘の物語

   
「聖エステラ学院の七人の魔女」「特装版 THE IDOLM@STER 1」「追い風ライダー」「少女自転車解放区」
-----------------------------------------------------------------
関連サイト
三宅大志のブログ
http://ameblo.jp/miyaketaisi/
三宅大志@miyaketaisi Twitter
http://twitter.com/miyaketaisi
ロングライダース
http://blog.livedoor.jp/akibaxjapan/
ロングライダース@long_riders Twitter
http://twitter.com/long_riders
一迅社 | REX
http://www2.ichijinsha.co.jp/rex/

この記事もどうぞ。
40名の超豪華クリエイターたちが描く少女と自転車を見ながら楽しめる自転車読本。『少女自転車解放区』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2641/
憧れの東京にやってきた離島育ちの少女が部活の皆と東京巡り。わだぺん。『東京自転車少女。』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2654/
鎌倉に引っ越してきた女子高生が自転車でこの素敵な街を走る! 松本規之『南鎌倉高校女子自転車部』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2757/
輪の母親が持ってきた自転車は凄い形のワケありの自転車で・・・。鬼頭莫宏『のりりん』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2557/
壊してしまったロードバイクのため、レースに代理で出ることになってしまい・・・。玉井雪雄『かもめ☆チャンス』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1368/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]