忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3351]  [3350]  [3336]  [3349]  [3335]  [3334]  [3332]  [3331]  [3330]  [3348]  [3328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柳本光晴『女の子が死ぬ話』

柳本光晴『女の子が死ぬ話』

「春。高校へと入学し、新しい学園生活に希望を抱く快活な新入生・望月千穂(もちづきちほ)は、通学途中の桜並木の下で同じクラスに入学することになるカッコイイ男の子・水橋和哉(みずはしかずや)と、その幼馴染の白髪の可憐な美少女・瀬戸遥(せとはるか)と知り合い、さっそく親しい友達となっていく。楽しい学園生活はまたたく間に過ぎていくのだが、ある日、突如として遥が入院してしまい・・・」
双葉社-------------アクションコミックス-----------2014年----------840円

「月刊アクション」で連載されていた男女三人の切ない恋と別れの悲しみを描く作品「女の子が死ぬ話」の単行本が出ました。サークル「TTT」のミハル氏こと、柳本光晴(やなもとみつはる)氏の初単行本となります。これ、全1巻ですが、なんか凄い分厚い。一緒に買った「つぐもも」の七割増しくらいあります。





高校入学早々知り合った男女三人の学生が、楽しい学園生活を送っていたんだけど、途中でそのウチの女の子の一人が病気で入院してしまい、あれよあれよという間に死んでしまいます。だけど、彼女は入学前に医者から病気が重く余命が短いことを告知されていて、死ぬことを本人は知っていたのだけれど・・・というお話です。
内容は闘病漫画とかそういうのではなく、死を覚悟し、儚くも命を落とした少女を中心に、友人らとの友情や拙い恋を描く別離の物語ですね。キャラクターたちの未熟だけど強く、儚いけど鮮やかな想いを描く繊細な心理描写が凄く良く、前半は濃密な死の気配と楽しそうな学園生活のギャップがその後に来る悲劇的な展開を予感させ、後半では悲しみの中でささやかな喜びが際立つ見事な演出がされています。
正直、私はこういう話に凄く弱くて、すでに連載で読んでてどうなるか知っているにもかかわらず、中盤からは涙腺が緩みっぱなしで大変なことになりました。
ホント、凄く良い漫画でしたね。

今度の連載も「月刊アクション」で、しかも前に「ビッグガンガン」で描いた「きっと可愛い女の子だから」をやるらしいです。凄く楽しみですね。
あ、あとフェチズム溢れるエロの方もまた描いて欲しいです。

   
「月刊 アクション 2014年 04月号」「さよならさよなら、またあした」「すんドめ 1」「ふたつのスピカ 16」
----------------------------------------------------------------------------------------------

親友の命を手札に戦うゲーム「友情課金カルマンゲイン」

22世紀から来た全裸少女が不幸少年を守る「高床式少女」

2代目波平は茶風林に決定…ちびまる子の永沢君、コナンの目暮警部など担当

「マイマイ新子と千年の魔法」が英語版Blu-ray&DVD製作のために出資募集中

北島三郎 : アニメ声優に初挑戦 「我ながらよくできた」とご満悦
ああ、「ジョバンニの島」で出るのか。

ガッチャマンクラウズ : 時代の変化に合わせて“リブート” 中村監督が語る裏側

『ウイッチクラフトワークス』良いスタッフがいる作品には自然と良い人が集まるものみたいだね
ホントに質が落ちないですよね。

『ガンダムビルドファイターズ』18話感想 ジムスナK9 VS ケンプファーアメイジング!渋くて熱いバトルだった!
この作品、いいバトルが多いなぁ〜

殺処分のキリン解体を一般公開、死骸はライオンの餌に デンマーク

イベントの様子を写真で紹介! 2月9日(日)「岸田メル逆サイン会~書き切れなくなったらポロリもあるよ~」開催!

人気ゲームアプリ「Flappy Bird」、作者自身がアプリストアから削除

出版物への軽減税率適用に向け、出版5団体が連名でポスター製作

   
「つぐもも(12)」「乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ(1)」「友情課金カルマンゲイン(1) 」「スキップ!!!~僕と彼女が見つけた戦術。~」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TTT
http://www18.ocn.ne.jp/~ttt98/
TTT(´・ω・`) blog~ひぐらし大好き~
http://ttt98.jugem.jp
月刊アクション | WEBコミックアクション
http://webaction.jp/monthly_action/
女の子が死ぬ話 「可憐な少女と過ごした数ヶ月の青春物語。ハンカチのご用意を…」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51427925.html
死期が近い美少女同級生との人間関係を描く「女の子が死ぬ話」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/130111

この記事もどうぞ。
同級生の少女に自分の性欲までも制御されてしまう喜びの中で・・・。岡田和人『すんドめ』1巻から5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/822/
難病の少女が高校教師と結婚して・・・。シギサワカヤ『さよならさよなら、また あした』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3270/
実写映画も公開される! おとうさんと犬のハッピーの旅のゆくえ。村上たかし『星守る犬』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2471/
ちょっと多めの今年の夏コミの新刊の中から良かったのを紹介。コミックマーケット80戦利品のまとめ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2576/
コミックマーケット76の戦利品の中から良かったものをピックアップしてみました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1529/
シュウの死を迎えても、その決意は揺らぐことなく。ただ悲しみを抱いて。柳沼行『ふたつのスピカ』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/62/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]