忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3350]  [3336]  [3349]  [3335]  [3334]  [3332]  [3331]  [3330]  [3348]  [3328]  [3327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビリオネアガール第3巻_支倉凍砂&桂明日香

桂明日香&支倉凍砂『ビリオネアガール』第3巻
(完結)
「藤岡紫(ふじおかゆかり)と話せるように自らも株式の勉強もはじめるようになった大学生の高遠恵(たかとおけい)。徐々に自分を見せてくれる紫に、互いに近づけたかに思えたが、ここ最近様子のおかしかった大学の友達・弼(たすく)が、急速に紫に接近し親しくなっていく。自分の立ち位置を見失い呆然とする恵だが・・・」
講談社------------アフタヌーンKC-------2014年--------533円

原作は「狼と香辛料」の支倉凍砂氏、作画は「ハニカム」の桂明日香氏の金融オタで資産170億円の女の子と、とっぽい大学生のお話の第3巻です。これで完結。連載は「good!アフタヌーン」でした。





なにごとも執着しない主人公・高遠恵でしたが、自分から藤岡紫に近づくため金融の勉強なんかはじめちゃったりして、すっかり仲良くなってってましたが、大学の友達・弼が紫とあっという間に接近して、デートらしきものまでしちゃう仲に。
これに凄いショックを受けて、でもどうして自分がショックを受けているのかわかっていない恵。同じく大学の友達・公雄から、紫のことが好きなんだろ、と言われてやっと自覚するという、朴念仁っぷりを見せるありさま。これはなんか反応が可愛いじゃねーかww
それにしても、強引な弼の似合わない行動ですが、どうやら彼の実家の経営がヤバイらしく、大学もやめなければならないような状況。そこで想い出作りのためにも、ということで演劇部にも入るし、紫にも付き合ってくれと言うし、ということだったようです。
そんな様子を見て心おだやかではいられない恵ですが・・・。

というわけでこれで完結。最後は気持ちを打ち明けてのエンディングという感じなんですが・・・・えー、もっとやって欲しかったですよ〜。金融ネタも以外と少なかったし、もっとお金を巡るドタバタしたドラマが見たかったなぁ。特に藤岡家の不和の部分はもうちょいじっくりやって欲しかったです。
ただ、話としてはちゃんと問題を回収してるし、三角関係もやったし、お金関連のネタもいろいろ入れてあったし、面白く読ませていただきました。恵と紫の最後のやりとりも良かったですし、ハッピーエンドだったので満足です。

   
「ビリオネアガール 2」「わくらばん 2」「マグダラで眠れ (5) 」「WORLD END ECONOMiCA episode.2[同人PCソフト]」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス」「クロックワーク・プラネット(1) 」「アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)」「影牢 ~ダークサイド プリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(屈辱トラップ「ゴールデンホース」ダウンロードシリアル) 同梱)」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ad lib[アド リブ](桂明日香)
http://www.lungpeng.com/asuka/
すぱイしー ているず(支倉凍砂)
http://ameblo.jp/hasekura2/
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
デイトレード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
信用取引
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E5%8F%96%E5%BC%95

この記事もどうぞ。
170億円を操る凄腕デイトレーダーの実体は金融オタクのニートな女の子で・・・。桂明日香&支倉凍砂『ビリオネアガール』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2237/
金融☓擬似空間バトル。未来を担保にして戦うことの意味は・・・。アニメ『C』全11話・簡易感想
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2586/
女の子たちの表情が絶妙です。個性的な人たちが働くファミレスのドタバタコメディ。桂明日香『ハニカム』1巻と2巻。あと新連載の「神話ポンチ」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1238/
裏切られたロレンスたち。だが、怒るホロにロレンスは・・・。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2415/
三人の美少女が翻弄されるというか翻弄しているというか! ニヤつきが止まらないファミレスコメディ。桂明日香『ハニカム』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1641/
父に捨てられ路頭に迷う少年が女子寮に入寮。秘密の花園の実体は・・・。桂明日香『花やしきの住人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/373/
生徒に向かって「金持ちになりたくねーか」と言う教師がやってきて・・・。浅井信悟&マスヤマコム『M.I.Q.(エムアイキュー)』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1546/
かわいい眼鏡っ子の新キャラが登場! 人間関係がさらに混乱しつつも第一部完結。桂明日香『ハニカム』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2517/
キュンとくる恋と数学の素敵な数式。理系恋愛小説のコミカライズ。春日旬&結城浩『数学ガール フェルマーの最終定理』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2431/
父に捨てられ路頭に迷う少年が女子寮に入寮。秘密の花園の実体は・・・。桂明日香『花やしきの住人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/373/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]