忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3397]  [3404]  [3495]  [3396]  [3395]  [3412]  [3394]  [3405]  [3392]  [3390]  [3389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらたまい『巴マミの平凡な日常』第1巻

あらたまい&Magica Quartet『巴マミの平凡な日常』第1巻

「巴マミ31歳。かつて魔法少女として活躍した彼女もすっかり派遣社員のOLとしての生活が身についていた。そんな自堕落な彼女の日常とは・・・」
芳文社-------------まんがタイムきららKRコミックス・フォワードシリーズ-------2013年-----657円

印象的な脇役だった巴マミを主人公にして、あらたまい氏の描く「魔法少女まどか☆マギカ」のパロディ漫画です。原案はMagica Quartetとなってます。
「まどマギ」があのまま普通に時間が過ぎてったら、っていうパラレルな未来を描きます。
掲載は「まんがタイムきらら☆マギカ」。
巴マミの平凡な日常 1(DMM)



これはもともと同人誌で描かれていた話「巴マミ17年後」が、商業誌で公式に出し直されたものです。
魔女たちとの戦いを乗り越え、31歳となった巴マミ。他の魔法少女たちは結婚して子供までいるというのに、マミさんはいまだに派遣社員のOLで、生活に疲れたどこにでもいるような女性へと成り下がって・・・もとい、成長している、というお話です。
帰宅するなり服を脱ぎ捨てて、ビールかっくらってプハーッ言う立派な女へと変身したかつての魔法少女の、自堕落でダメダメな日常がこれでもかと描かれていて、大変楽しく読ませていただきました。
墓穴掘りと周囲のリア充たちとの格差が魔女よりも容赦ない攻撃でして、若い頃と同じ食欲を露呈したり、食事作るのめんどくさがったり、架空の彼氏がいる設定でやり過ごしたり、ダイエットのランニングをしたあとに焼肉喰いにいったり、ひとりでいた方が気楽だったり、いつもビール飲んでたり、と女子力の落ちまくったマミさんの独壇場です。
ソウルジェムの濁りが重曹で磨くと落ちるってなんだよ! あの苦労と悲劇はなんだったんだよ!www

   
「巴マミの平凡な日常 (2) 」「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]」「非公認魔法少女戦線 (3) まきせインビンシブル」「ぽむ☆マギ (1) 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「阿仁谷ユイジ短編集 イタイほどかわいい」「みたきはら幼稚園まほう組 (1)」「しー・おー・ちゅー(1) 」「カフェ☆グリーフシードへようこそ! 」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
South*east*east!@東*南*東のHP
http://marie.saiin.net/~s-e-e/
あらたまい@ (maittingu) on Twitter
https://twitter.com/maittingu
漫画の殿堂・芳文社
http://houbunsha.co.jp
まんがタイムきららWeb
http://www.dokidokivisual.com
まんがタイムきらら☆マギカ
http://www.dokidokivisual.com/madokamagica/

この記事もどうぞ。
謎の能力で着たり脱げたりで恥ずかしい格好になってしまう魔法少女コスプレ漫画。つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3125/
全裸で走る姿がエロ恥ずかしい! 羞恥系魔法少女OL漫画。つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3411/
生徒と教師で一緒にコスプレ! 大嶋亮『コスプレ部のつくりかた!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3210/
元変身ヒロインが三十路になって可愛い怪人と出会ってラブラブに! 高津『白雪騎士ホワイティ(30)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3165/
今度は「Fate/EXTRA」と「プリズマ☆イリヤ」も参戦! Bすけ『AATM (ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベ狂詩曲』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2954/
和美が魔法少女として契約し共に戦うことを決意。倉藤倖&日日日『虐殺魔法少女ベリアル☆ストロベリー』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/403/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]