忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3495]  [3396]  [3395]  [3412]  [3394]  [3405]  [3392]  [3390]  [3389]  [3388]  [3496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岳_みんなの山_第18巻_石塚真一

石塚真一『岳(がく) みんなの山』第18巻
(完結)
「ローツェ登頂を断念し、遭難していたエベレスト登頂ツアーを救助しにやってきた島崎三歩。草介を助け下ろした三歩は、さらに残ったツアーメンバーを助けに再び登りはじめるのだが・・・」
小学館---------------ビッグコミックス-------------------2012年--------------552円

穂高岳で遭難救助のボランティアをしているアルピニスト・島崎三歩を狂言回し的役割にして、山に関わる人々の人生と物語を描き出した作品「岳」ですが、この18巻でとうとう完結となります。てか、最終巻読み終わるまでずいぶんかかったな。もっと早く読むつもりだったのに・・・。
物語の最後は、三歩がローツェに登りにきたのに、エベレスト登山をする人々を助けるために活躍するハメになるとは・・・。
岳 18(DMM)


やはり山岳救助の漫画でやってきたので、最後も山岳救助でってことで、ソロで登りかけてたエベレスト隣りのローツェ山を諦め、天候が荒れはじめたエベレストに行ってしまうとは、さすが三歩。
そして、凄まじい奮闘で次々と友人オスカーや登頂ツアー客ら遭難者を助けていきます。
三歩ならば、といった感じの活躍ですが、エンディングは想像を裏切る形で訪れました。うーむ、三歩のキャラクターから、こうなるとは思っていませんでしたよ。なにごともなかったかのように笑って元気で過ごす彼こそが心に残る、そんなキャラだったと。
こういうエンディングは意外だったものの、でも、らしいというか、いい読後感がありました。それほど長い物語とも感じなかったほど、大変良い作品でしたね〜

   
「BLUE GIANT 1」「東京チェックイン~石塚真一短編集」「岳 -ガク- Blu-ray豪華版(2枚組)」「ヤマノススメ volume 6 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

夢枕獏の山岳小説が映画化!「エヴェレスト 神々の山嶺」メガホンは平山秀幸監督
そういや、「神々の山嶺」の映画化が決定しましたね。楽しみです。2016年公開。これのコミカライズが谷口ジロー氏によって描かれてますが、マジで凄い作品ですよ。

  
「神々の山嶺 (上) 」「神々の山嶺 (下)」「神々の山嶺(いただき) (2) (集英社文庫―コミック版 (た66-2))」

ジャンプ改が11月号をもって休刊

実写「ルパン」布袋寅泰がテーマ曲制作、場面写真も続々

都議会でのヤジ発言は自民・鈴木章浩都議…会派離脱申し出
辞職はしない恥知らず。こんなやつばっかりだな日本は。

『暗殺教室』次号ジャンプで超重大発表!アニメ化くるか?

【TIGER&BUNNY】東京のタイバニ展が阿鼻叫喚! 「10時間半並んでようやく入り口!」「5:40から並び始めて外出たの19:30」「長時間並んだ後 再入場不可、飲食禁止、トイレ無し」

アニメ『DOGDAYS』3期決定発表から1年半・・・ スタッフ「嘘じゃなく本当にやります、情報解禁はまだ少々お待ちください」
これ、意外に人気有るんだよな〜。

歩道に車突っ込み7人重軽傷=運転の男「脱法ハーブ吸った」-池袋駅西口・東京

南アフリカで開発された「暴動鎮圧用ドローン」がやばすぎると話題に!!これはアウト

北極冒険家・荻田泰永さん : 2度目の北極点・無補給単独徒歩到達を振り返る

   
「マージナル・オペレーション 2」「ヒメカノ」「干物妹! うまるちゃん 3 」「killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
映画『岳-ガク-』オフィシャルサイト
http://www.gaku-movie.jp/index.html
岳~みんなの山~(小学館特設ページ)
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/gaku/index.html
【ひと】「マンガ大賞2008」受賞 「岳」の作者・石塚真一さん
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080406/gam0804061121000-n1.htm
ビッグコミックオリジナル
http://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/
穂高岳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%82%E9%AB%98%E9%80%A3%E5%B3%B0
ローツェ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A7

この記事もどうぞ。
そろそろ実写映画が公開になる山岳漫画の傑作! 石塚真一『岳(ガク)』第14巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2440/
マンガ大賞を受賞した山岳救助物語の良作! 石塚真一『岳(ガク)』第1巻〜第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/608/
山と共にあった不器用な男の生き様を描く・・・。坂本眞一&新田次郎『孤高の人 THE CLIMBER』全17巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3013/
遭難から奇跡の生還。そして三人の関係は・・・。塀内夏子『イカロスの山』第10巻(最終巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/683/
新人海保官が遭遇した難破船は密航船で・・・。佐藤秀峰『海猿(うみざる)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1681/
厳しくも清廉なる山々の間に木霊する人々の想い。紅林直&生田正『山靴よ疾走れ!!(さんかよはしれ)』全5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/723/
ネパールに住み着く謎の日本人ポーターの極限の登山を描く。谷口ジロー&遠崎史朗『K(ケイ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1395/
海上保安庁の特殊救難隊の活躍を描く熱いドラマ。久保ミツロウ&小森陽一『トッキュー!!』第1巻から4巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1433/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]