忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3389]  [3388]  [3496]  [3393]  [3387]  [3426]  [3391]  [3385]  [3383]  [3382]  [3386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粟岳高弘『たぶん惑星』第2巻

粟岳高弘『たぶん惑星』第2巻
(完結)
一迅社-------レックスコミックス--------2014年-------600円

「鈴木式電磁気的国土拡張機」など不思議な世界観の作品を発表している粟岳高弘氏の新作でしたが、この2巻で完結です。連載は「コミックREX」。
たぶん惑星 2(DMM)



陽子ちゃんが見る人に接触しようとするわけですが、やはり褌姿で腰蓑姿の相手と会うことに。というか人造人間だったのですが、彼女は外に出てきます。
あとはぬまぬまとアワタケ感を出しつつ、不思議を残してエンディング。でもこれでいいのでは。

なんにせよ、腰ミノや羞恥シチュがたくさん見れて面白い作品でした。SFネタ的にも良かったです。謎が残ったまま、「これ、たぶんどっか別の惑星なんだろ?」って感じが出てるということでよろしいか?

   
「鈴木式電磁気的国土拡張機」「プロキシマ1.3」「複製校舎 (斥力構体)」「キヌ六(2)」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「DEATHTOPIA (1)」「こすぷれえっち~レイヤー香奈の憂鬱~」「新装版 がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻」「シドニアの騎士 四(数量限定版) Blu-ray」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
粟岳高弘 (AwatakeTakahiro) on Twitter
https://twitter.com/AwatakeTakahiro
たわごとのあわたけ
http://awatake.cocolog-nifty.com/awatdiary/
DLsite.com の あわたけサークルプロフィール
http://home.dlsite.com/circle/profile/=/maker_id/RG01820.html
一迅社 | REX コミックREX
http://www2.ichijinsha.co.jp/rex/

この記事もどうぞ。
女子中学生が別惑星で腰蓑着ることになったりする少し不思議なSF漫画。粟岳高弘『たぶん惑星』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3237/
不思議で田舎で昭和でエッチでしっかりSFという超レア漫画。粟岳高弘『プロキシマ1.3』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2000/
いろいろ受信しちゃう少女が出会った宇宙人は・・・。切なくも面白いSFテイストの良作を収録した短編集。田中浩人『おそらの迷子』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1531/
無人の街を彷徨う少女が喋るフラミンゴと出会い・・・!? 施川ユウキ『オンノジ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3244/
ゆるやかに流れて行く物語たちの連想。珠玉の短編が6本。竹本泉『北国楽園(ほくごくらくえん)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1268/
「女子攻兵」「おはにゅー」「ブラッシュ☆UP」など、最近読んだ少年漫画20111119
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2699/
弟が久々に会った美人天才科学者の姉はその身の内に・・・。市川春子『25時のバカンス 市川春子作品集II』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3148/
美麗絵師によるキュートで素敵なフルカラー短篇集。mebae『NONSCALE(ノンスケール)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2857/
どこまでも投げっぱなし。雑談とどうということない日常を描く隠れた傑作。山田穣『がらくたストリート』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3381/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]