忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3393]  [3387]  [3426]  [3391]  [3385]  [3383]  [3382]  [3386]  [3520]  [3379]  [3378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイクブレイド(BREAK BLADE)第13巻_吉永裕ノ介

吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第13巻

「旧アッサム王国に潜入し、かつて四人が出会い想い出の多いアッサム国立士官学校の廃校舎でゼスとの再会を果たしたライガット。衝撃的な過去が明かされる中、話し合いは決裂し、三度戦うこととなる二人だったが・・・」
ソフトバンククリエイティブ----------フレックスコミックス----------2014年--------570円

テレビアニメが放映中の「ブレイクブレイド」最新第13巻です。
この巻の前半はライガットとゼスの話で後半はクレオ一家とシギュンの話になっています。





アテネス側に囚われてしまったシギュンのため、ゼスとの話し合いに臨むライガットですが、ゼスの意志は固いようでシギュンを処刑するといって聞きません。
ゼスの過去に対する負い目が彼を過酷な運命に向かわせているわけですが、そもそもアッサムの士官学校に来ていたのだって、本当はここに通っていたホズルを暗殺するためだったということが明らかに!
そして、ライガットもそのことに気づいていたからこそ、ホズルを守るため彼らはつるんでいたということらしい。
その後の展開を見るとそれは大正解だったわけですが、今度はゼスとアテネスが窮地に陥ってるわけです。
もはや迷いを捨てて本気で掛かってくるゼスに対し、ライガットはいまだになんとかしよう・足掻こうとしながら戦うことに。
ですが、先の戦いを経て、ライガットが予想以上に強くなってまして、ゼスを圧倒。まあ、古代ゴゥレム・デルフィングの凄まじい能力をやっと使えるようになったということでしょうが、それにしても、ゼスをあっさり撃退とは・・・!
でも、これでシギュンの処刑が止められるわけでもなく、危険な状況は変わらずのまま。
そんな中、かつてクリシュナで捕まっていた時にシギュンに良くしてもらっていたクレオが、処刑のことを知って悩むのですが・・・。

今回、ライガットが結局のところ割り切れないというか、想いを断ち切れないというか、あのダンやジルグのことがあったというのに、いまだに甘々でウブな心が残ってて、勝ち切れない感じになってしまい、いつものことながら禍根を残しまくりですね。でも、なんかライガットらしいというか。もうこれはしょうがないwww、ライガットだしな!
自分とデルフィングの性能を見せてしまってますから、ゼスが本気で対抗策を立てて再び立ち向かってくることは確実です。次はヤバそうですね〜。
それにアッサムのプレデリカ王女と彼女にそっくりな女性のこともわかってきましたが、彼女も危険な敵になりそう。
後半のクレオ一家の活躍は、なんか嫌な予感しかしないのですが、どうなることやら。クレオのママさんがクレオに負けず劣らず可愛いので、酷いことにならなければいいのですが。

それにしても・・・捕まえた女捕虜にエロい服を着せるのは勝者の特権ですよね! ステンナさん、よくわかってます!

   
「ブレイクブレイド TV EDITION Blu-ray Box (期間限定生産: 2015年8月26日まで)」「キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]」「M3~ソノ黒キ鋼~ 1 Blu-ray」「健全ロボ ダイミダラー Vol.1 Blu-ray」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「うた恋い。異聞 うた変。」「どんなときもずっと」「エルドライブ【ēlDLIVE】2」「メイドが教える魔王学! (2) ~冷やしスライムはじめました~ 」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ブレイクブレイド
http://breakblade.jp/
フレックスコミックスweb
http://flex-comix.jp/titles/bureikub.html

この記事もどうぞ。
瀬戸際の反攻作戦でライガットは王都内でボルキュスとの一騎打ちを挑み・・・。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2767/
ジルグの圧倒的な強さに救われたが、彼はライガットと・・・。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第7巻 限定版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1745/
発掘された謎の人型兵器ゴゥレムを使える男が、戦争へと駆り立てられていく・・・。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第1巻から第6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1712/
「トランス・ヴィーナス」「ネムルバカ」「蓬莱ガールズ」など。最近読んだ少年漫画20110117
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2342/
ジルグはスペルタ部隊との激闘に勝利するも・・・。吉永裕ノ介『ブレイクブレイド(BREAK BLADE)』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2174/
少年少女が歩行型兵器で接近戦を繰り広げる世界。鬼頭莫広『辰奈1905 トミコローツ戰記』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2698/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]