忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3469]  [3461]  [3462]  [3459]  [3458]  [3465]  [3463]  [3453]  [3523]  [3457]  [3452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第1巻

浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第1巻

「永き戦いを繰り広げる人間と魔族たち。そんな戦いの中、勇者はひとり魔界へ赴き、魔王の城へと討ち入るのだが、そこに現れた魔王はなんと経済を得意とする女の魔王だったのだ。この戦いを終わらせるため、魔王は勇者に『この我のものになれ』と言うのだが・・・」
エンターブレイン--------ファミ通クリアコミックス--------2011年--------680円--------監修/桝田省治----------キャラクター原案/toi8・水玉螢之丞

橙乃ままれ氏の大人気小説「まおゆう魔王勇者」のコミカライズのひとつです。作画は浅見よう氏。連載は「ファミ通コミッククリア」。
現在6巻まで出ています。
まおゆう魔王勇者 1(DMM)



多少のアレンジとかカットはありますが、原作小説を大筋そのまま漫画にした内容で、非常に丁寧に作られています。作画も非常に上手く、キャラクターが魅力的です。あの魔王の美人だけどキュートな感じが良く出てる! そしてあの駄肉巨乳のエロさもね!www

浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第2巻浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第3巻浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第4巻浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第5巻

2巻〜5巻

3巻から極光島への遠征、5巻で人間宣言です。
結構ペース早いです。薀蓄混じりのもろもろの改革運動の描写は、手短だけどスマートに会話の中で上手く伝えています。キャラクターたちが活きた演出ですね。

浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第6巻

浅見よう&橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第6巻

エンターブレイン--------ファミ通クリアコミックス--------2014年--------650円--------監修/桝田省治----------キャラクター原案/toi8・水玉螢之丞
まおゆう魔王勇者 6(DMM)

6巻でクリルタイの開催となります。メイド長と魔王のバトルもいい。
青年商人が思った以上に存在感あるな。
それにしても、魔王の魔王衣装がほぼ見えてる感じでエロいなぁ。

これ、いくつか出てる「まおゆう魔王勇者」コミカライズの中では、一番の出来ですよ! 小説読むのはちょっと、という人にもオススメです。

   
「極道の生徒たち」「砂糖菓子とヴァンパイア」「エクシズ・フォルス 常闇の大地 1」「まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (12) (カドカワコミックス・エース) 石田あきら」

   
「まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 8 (チャンピオンREDコミックス) 峠比呂」「まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い(5) (シリウスKC) 川上泰樹」「まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]」「まおゆう魔王勇者 エピソード0 砂丘の国の弓使い」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「鎧の姫君たち あるいは魔法石機関工学科の魔王による社会契約論 」「新妹魔王の契約者・嵐! 1」「うちの魔王かみませんよ(1)」「魔技科の剣士と召喚魔王 2 」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
よう(浅見よう公式)
http://asmy.jpn.org
『まおゆう魔王勇者』 ファミ通コミッククリア
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_maoyu/
m2lade JAM(マーマレードジャムポット)(橙乃ままれ)
http://m2lade.blogspot.com/
橙乃ままれ さんのページ
http://mypage.syosetu.com/76491/
ログ・ホライズンもここから読めます。
エンターブレイン
http://www.enterbrain.co.jp/index.html
エンターブレイン まおゆう魔王勇者
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2010/maoyu/
エンターブレイン まおゆう魔王勇者 1
http://www.enterbrain.co.jp/product/mook/mook/10393701.html
toi8 - COOL ONLINE
http://tokyo.cool.ne.jp/toi8/
水玉螢之丞(miztama1016) Twitter
http://twitter.com/miztama1016

この記事もどうぞ。
攻め寄せる中央諸国連合軍。世界の変革が戦いにも影響していく・・・。橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第2巻 忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2340/
ネットで話題となった会話のみで語られる魔王と勇者の新しい物語。橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第1巻 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2302/
最近話題になってるこれを読んでみました。哀川譲『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2032/
皇子になりすました剣闘士奴隷が隣国の姫との結婚することになったのだが・・・。杉原智則『烙印の紋章 たそがれの星に竜は吠える』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2051/
異世界にきてしまった料理研究部の女子高生四人が美味しい料理を作ろうと・・・。橙乃ままれ&水口鷹志『放課後のトラットリア』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3218/
魔王の満たされない欲求が地上の人びとを絶望させる! サイトウミチ&KAKERU『お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3252/
なすべきことのための悪い行いは、正しいこととなるか? 雨木シュウスケ『鋼殻のレギオスIV(第4巻) コンフィデンシャル・コール』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/75/
河港の町の利権を巡り、それぞれの思惑が交錯する。支倉凍砂『狼と香辛料VIII』対立の町(上)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/254/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]