忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3572]  [3516]  [3512]  [3508]  [3506]  [3505]  [3507]  [3504]  [3503]  [3510]  [3501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しおこんぶ『恋まぐわい』

しおこんぶ『恋まぐわい』

文苑堂-------------バベルコミックス----------2014年--------1100円

サークル「LAMINARIA」の、しおこんぶ氏の初単行本です。同時にアニメ化もされています! 凄い!
収録作品は、「なつひめ」「恋まぐわい -初-」「ひいなあそび」「みここい」「道場メモリアル」「もなかの乱」「異国なレトロ」「夏色PickUp」「御柱 -ミハシラ-」「忘却の妖狐」「夏になく雪」「恋まぐわい」の12本です。掲載は「プルメロ」がほとんどで、「恋まぐわい」だけこの前創刊号が出た「コミックバベル」です。
恋まぐわい(DMM)
アニメ 恋まぐわい DVD(DMM)



「なつひめ」は、夏祭りで太鼓を叩いてたっぷり汗をかいた女の子に、彼氏が凄く興奮してしまい建物の陰で・・・という話。カラー4ページの作品。
「ひいなあそび」は、田舎町の町おこしではじまった雛人形に人間が扮する生きびな祭りで、女雛を姉妹のどちらにするかで揉めてしまい・・・という話。幼なじみの美人姉妹を姉妹丼でいただいちゃいます。女の子がどっちも積極的で素晴らしい!
「みここい」は、夏休みにバイトすることになった神社に行ってみたら、幼なじみの女の子の家でもあって、巫女姿の幼なじみが・・・という話。
「道場メモリアル」は、最強を目指す格闘技少女が、学校の胡散臭い部活・忍術空手研究部を相手に戦うのですが、相手の部長が凄い可愛い男の子で・・・。これ、実は女の子で・・・みたいな展開になるかと思ったら、そんなことはなく、しっかり男の子でしたww。それと、全部脱がされてしまうシーンの体が凄くエロい。
「もなかの乱」は、人見知りな性格の和菓子職人が、気になるバイトの女の子をお酒入りのお菓子で落そうとするのですが・・・。純情そうなメガネ少女ですが、酔ってしまうことでエッチな娘に!
「異国なレトロ」は、19世紀のイギリスのお金持ちの家で、父親が戯れにメイドさんたちに和服を着せたことで、娘のお嬢様がそれを着てみようとするのですが・・・。執事の青年といい仲で、彼との夜の密会でのエッチに発展します。ベッドでのポーズが凄くいやらしくて良かった。
「夏色PickUp」は、友達と女二人で着物で出かけたらナンパされ、友達がホイホイ付いてくので一緒に行ったら、ヤリ部屋に連れ込まれて強引に・・・という話。ヤってるうちにエロいことに目覚めていって、すっかりハマってしまいます。少し幼い感じなんですが、乱れていくとそこがまた魅力的に。あと、カバー下に追加の漫画が2ページ分あります。
「御柱 -ミハシラ-」は、神社の秘密の儀式をこっそり取材しようとした男性が捕まって、孕むためのエロい儀式の餌食に!
「忘却の妖狐」は、昔人間に救われた妖狐が、彼を傷つけるのが怖くて離れたのに、何年もしてからまた再会してしまい・・・という話。江戸時代が舞台のお話で、吉原の遊郭で青年に成長した彼と再会し、狐耳美女とねっとりとまぐわいます。明暦の大火の年という設定だから新吉原の方かな?
「夏になく雪」は、江戸時代、城主に献上する氷を集めてある氷室の管理を任された青年が、そこに夏の間だけ居座っている雪女と親しくなって・・・という話。
「恋まぐわい」は、結婚して初夜を迎えた新婚の男女の初々しくも愛情たっぷりな濃厚エッチを描く作品です。あと、今回描き下ろされた口絵カラー4ページの「恋まぐわい -初-」は、結婚する前の二人の初エッチを描きます。
登場する女の子は現代モノであれ昔のモノであれ、全員和服を着ているという「和」のテイストを含んだ作品が揃った一冊です。和服に包まれたムッチリ感のある艷やかなボディのエロさは思った以上のものがありましたね。どれもいい話ですが、個人的には「ひいなあそび」「夏色PickUp」そして「恋まぐわい」が良かったです。

   
「恋まぐわい PashminaA [DVD]」「COMIC BAVEL (コミックバベル) 創刊号 2015年 2月号」「プロの絵師に学ぶキャラ塗り上達テクニック」「鬼華憮散」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「素直になれない! 」「たべごろバンビーナ」「テイクアウトハニー 」「魔界植物ギジエール先生」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
LAMINARIA こんぶの観察日記
http://siokonbu.com
株式会社 文苑堂
http://bunendo.co.jp/index.html
コミックバベル COMICBAVEL コミックバベル 12月22日創刊!! | 文苑堂
http://bunendo.co.jp/europa/?p=1703
しおこんぶ/恋まぐわい 「全編和服美女♥これぞ華麗なるジャパニーズエロス♥」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51465998.html
和装女子の乱れにこだわったエロ漫画・しおこんぶ「恋まぐわい」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/139039

この記事もどうぞ。
イチャラブから堕ち系までどれもが抜群のエロさ。由浦カズヤ『ふたりよがり』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3504/
年上の女性との色っぽく、たどたどしい恋のはじまり・・・。吉田基已『夏の前日』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1856/
ローティーンな男の子が大人の女をアヘらせるということの素晴らしさ! 堀博昭『誘蛾灯』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2098/
妖艶な美女たちのいる島で妖しげな家を継ぐことになった少年は・・・。東田裕介『九泉之島』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3142/
ゆきずりの相手に恋愛感情を抱けるか、という実験をやらされてしまい・・・。ホムンクルス『レンアイサンプル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3303/
プリっとキュートな女の子たちのコウ感度青春グラフィティ。待望の初単行本! Hisasi(ヒサシ)『ポルノスイッチ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2994/
鬼娘をはじめとした人外幼女たちの華奢な体が子種汁でドロドロに! モチ『鬼華撫散(おにばなむざん)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3389/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]