忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3529]  [3513]  [3572]  [3516]  [3512]  [3508]  [3506]  [3505]  [3507]  [3504]  [3503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。2015年もよろしくお願いいたします。
最近は漫画そのものをあまり読めないし、めっきり更新も滞ってますが、新年からはなんとかもっとやっていきたいと思います。
まあ、漫画読めないとはいっても、それでも普通の人の何倍も読んでるし、エロ漫画もそれなりに読みまくっています。買っても積んだままというのが多くなってしまっているのが情けない限りですが・・・。

そんな状況ですが、とりあえず2014年のエロ漫画読みの総括として、読んだ中からこれはと思うものでベスト10を選んでみようかと思います。これは「酒とエロ漫画の日々。」のgosplanさんのすすめでヤル気になったわけですが、gosplanさんが言うように、こういうのってやってみると凄く楽しいですね。でも、選びきれずにいると時間がかかるかかるww
記事タイトルは『「酒とエロ漫画の日々。」Selected 2014年エロ漫画ベスト10』を真似させていただきました。

ベスト10の選出方法は、「ブログで記事にしたもの」に限定させていただきました。記事書いてない中にも良作が多すぎて、選定がより難しくなってしまうので。
あと、選定において順序付けをしようとすると、なんだか「好きな作家順」みたいな感じになってきてしまったので、「実用度」「衝撃度」「推奨度」の3つを考えながら10個選び、ベスト10といいつつも、あえて順序は付けずにおきました。あ、ただ、2014年における総合的にみて最高の一冊だけは選びました。

ベスト10選定の結果は次のようになりました。簡単なコメントもつけておきます。



1つ目
武田弘光『いま♡りあ』
武田弘光『いま♡りあ』

2014年の最後の最後を締めてくれた素晴らしい一冊。一年のうちで12月、それも最後の方に出た本の方が有利ではありますが、それとは関係なくそのエロすぎる内容から、ベスト10に入るのは必然であるかと。ネトラレであるとともに、女性の痴態が凄まじい卑猥さで、興奮せずにはいられません。

紹介記事→「清純派アイドルや剣道少女や人妻が、快楽に負けて下品なオネダリ! 武田弘光『いま♡りあ』」

2つ目
佐藤登志雄『私は他の男と、SEXして、SEXして、SEXをした。 〜いつのまにか彼女は〜』
佐藤登志雄『私は他の男と、SEXして、SEXして、SEXをした。 〜いつのまにか彼女は〜』

悪いイケメン教師による女子生徒のネトラレで、「毒牙にかかる」とはこのことかといった感じの展開。翻弄される女の子の揺れる心の描写がなんとも上手い。籠絡の過程が一冊まるまる使ってじっくり描かれてるのもいいですね。この作者さんの女の子の赤面描写がなんかエロ可愛いくてすごく好き。選んだのにNTR系多いですが、寝取りの上手さではこれがベスト。カタルシス系ではなく、まさに虜になるといった感じなのがいいですよね。

紹介記事→「感じちゃダメなのに快楽に絡め取られていく・・・。佐藤登志雄『私は他の男と、SEXして、SEXして、SEXをした。 〜いつのまにか彼女は〜』

3つ目
ディープバレー『孕ませ!!性春』
ディープバレー『孕ませ!!性春』

偏執的な長台詞の連発で圧倒する極めて個性の強い作風の作家さんですが、絵的にも話的にもすべてが適切に噛み合っていて、とてつもない変態的なエロさを出している作品。女の子への弄び具合がコミカルだけどほんとに酷い。ヒロインたちを喰いものにするキモ男は卑劣でいて悪意がある。そして、それがいいのです。

紹介記事→「男嫌いの生徒会長をいいなりにして変態プレイで貶めまくる! ディープバレー『孕ませ!!性春』

4つ目
空巣(カラス)『しつけあい』
空巣(カラス)『しつけあい』

新人枠。2014年も凄い画力の新人さんがいっぱいいましたが、新人の中では一番のお気に入りの作家さんで、女の子たちのムチムチのエロい体と変態的なプレイを見せてくれます。一冊目にしてこの完成度は凄い。

紹介記事→「女たちが快楽によって躾けられドロドロの痴態を魅せる! 空巣(カラス)『しつけあい』

5つ目
灰司『指輪の穴』
灰司『指輪の穴』

妙齢の女性たちの不道徳な性愛を描く作品集で、ムチムチしつつも柔らかそうな体がむちゃくちゃ美味しそう。肉感描写枠。収録作品全てがスケベ心を煽る良作揃い。

紹介記事→「むっちり淫靡な女たちの痴態を堪能できる良作揃いの作品集。灰司『指輪の穴』

6つ目
無望菜志『NTR2(NETORARE☓NETORASE)』
無望菜志『NTR2(NETORARE☓NETORASE)』

触手モノの作品で知られる作家さんによるネトラレもの。幼い容姿の少女がアナル専で快楽堕ちしていく様子を克明に描いていき、しかもエンディングが超バッドエンドという話ですが、その破滅的結末まで駆け抜けていくヘヴィな展開に超興奮しました。バッドエンド枠というか堕ち系ベストというか。

紹介記事→「少女が恋人を守るため処女のまま体を調教されていき・・・。無望菜志『NTR2(NETORARE☓NETORASE)』

7つ目
clover『嫐 naburi 〜ドS女子校生に輪姦される僕〜』
clover『嫐 naburi 〜ドS女子校生に輪姦される僕〜』

才色兼備の女子校生が実はドSで、なよなよしたクラスメイトのドマゾ少年をやり過ぎかと思うほど痛めつけ性的に弄び貪り尽くします。多くを語らない演出には、想像をかきたてられてゾクゾクさせられます。プレイ内容や女性上位な関係は、人を選ぶかもしれませんが、私は大好きです。
これは作者が同人誌で出したものを集めた単行本ですが、こういう形式のが今度も増えていってほしいものです。

紹介記事→「かわいい男の子が美少女に徹底的に痛めつけられる! clover『嫐 naburi 〜ドS女子校生に輪姦される僕〜』

8つ目
A-10『GIRL? NEXT DOOR(ガール? ネクストドア)』
A-10『GIRL? NEXT DOOR(ガール? ネクストドア)』

コミカル変態セックス枠(なにそれ)の作品。お馬鹿なノリのイチャラブですがプレイの変態性はピカイチ。下品かつ馬鹿っぽくやってるからこそエロい、という不道徳さがいいのです。女性がアヘ顔晒して乱れる様子は凄く股間にキます。

紹介記事→「コミカルだけど激烈変態! アヘ顔晒すプレイの卑猥さは極上です。A-10(エーテン)『GIRL? NEXT DOOR(ガール? ネクストドア)』

9つ目
新堂エル『純愛イレギュラーズ』
新堂エル『純愛イレギュラーズ』

獣姦や人間牧場といった異常なプレイを描きつつも、それをただのネタに使うだけではなく、しっかりとしたストーリーとテーマを盛り込んだ作品に仕上げる構成力が見事。さらには不具者など、なかなか手を出しづらいものも扱いつつ、ただの変態漫画にはせずに掘り下げていく力量には脱帽しますね。特に、これに収録されている四肢を失った女性の物語「脆く頑強に」は、エロ漫画史上に残る傑作だと思います。

紹介記事→「どれもがハイレベルなギリギリのエロス。読み応えも十分。新堂エル『純愛イレギュラーズ』

10
MARUTA『柏崎美紀はいろんな場所で全裸散歩してみた。』
MARUTA『柏崎美紀はいろんな場所で全裸散歩してみた。』

私が2014年の最高のエロ漫画と思うのはこれです。
露出プレイにハマった女子大生を描くシリーズ。この露出は、強いられた露出でもなく、特殊な設定での露出でもない、自然な環境での自発的行為。パートナーを変えつつどんどん過激な露出をしていく様子を描きます。露出モノだと2014年は「会長は見られるのがお好き」というとても良い作品がありますが、露出枠としてもこちらを選ばせていただきました。
露出願望に突き動かされるヒロインがとても魅力的で、プレイもシチュエーションもどれもが素晴らしく、非常に興奮しました。さまざまな個性がある人の性欲を描くエロ漫画というジャンルにおいて、性行為の根本である衝動を一番上手に表現している内容であると思ったので、その点も評価に入れました。あと、ヒロインがキュートで体の描き方が生々しく、とてもエロティックだったのも大きいです。

紹介記事→「露出狂の女子大生が繰り広げる開放感いっぱいの野外プレイ。MARUTA『柏崎美紀はいろんな場所で全裸散歩してみた。』


と、ベスト10はこんな感じになりましたが、あとひとつだけ記事にしてない作品を別枠として紹介します。

別枠
鮫葉いくや『ワカゲノイタリ』
鮫葉いくや『ワカゲノイタリ』


Same.氏こと鮫葉いくや氏の初単行本。同人誌でやってた初期のころから私の大好きな作家さんで、ついに単行本が出たということで大喜びです。実はこの数年の間、自宅のPCの壁紙は鮫葉いくや氏のイラストを貼り続けてるくらい好き。商業誌で単発の仕事をたまーにやってたりしたのを見つけては買ってましたが、寡作な作家さんなので単行本はまさに待ちに待ったという感じです。
私が読む作品の中ではライトな作風ですが、雰囲気もよく絵柄も好みで、今回別枠として特別に入れさせてもらいました。
この作家さん、ストーリーもいいですが、女の子が可愛いんですよね。どのコマを見ても女の子の魅力を上手く表現できてて、凄いセンスの良さを感じます。
発売当時はタイミングが悪く記事かけませんでしたが、ずるずる書かないままだったので今度これの記事も書かないとなぁ。


いやはや、選ぶのと書くのにえらい時間かかってしまいました。好きな良作エロ漫画が多すぎます。セレクトから外した作品は、ほとんど強引に外したようなもので、むしろベスト100くらいにするべきだったかもしれません。一応、特徴的な部分を持つ作品を選ぶようにもしましたが、私の心と股間に響いた作品であることには間違いありません。

2014年はマイ・フェイバリットエロ漫画家である天竺浪人氏のこともあったので、「淫姿花伝」も入れたかったですが、これはまた別に記事でも書こうかな。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
酒とエロ漫画の日々。
http://gosplan1019.blogspot.jp
Fancy Free(Same.・鮫葉いくや)
http://fancyfree.dip.jp

この記事もどうぞ。
清純派アイドルや剣道少女や人妻が、快楽に負けて下品なオネダリ! 武田弘光『いま♡りあ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3506/
感じちゃダメなのに快楽に絡め取られていく・・・。佐藤登志雄『私は他の男と、SEXして、SEXして、SEXをした。 〜いつのまにか彼女は〜』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3479/
男嫌いの生徒会長をいいなりにして変態プレイで貶めまくる! ディープバレー『孕ませ!!性春』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3377/
女たちが快楽によって躾けられドロドロの痴態を魅せる! 空巣(カラス)『しつけあい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3470/
むっちり淫靡な女たちの痴態を堪能できる良作揃いの作品集。灰司『指輪の穴』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3363/
少女が恋人を守るため処女のまま体を調教されていき・・・。無望菜志『NTR2(NETORARE☓NETORASE)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3418/
かわいい男の子が美少女に徹底的に痛めつけられる! clover『嫐 naburi 〜ドS女子校生に輪姦される僕〜』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3493/
コミカルだけど激烈変態! アヘ顔晒すプレイの卑猥さは極上です。A-10(エーテン)『GIRL? NEXT DOOR(ガール? ネクストドア)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3468/
どれもがハイレベルなギリギリのエロス。読み応えも十分。新堂エル『純愛イレギュラーズ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3488/
露出狂の女子大生が繰り広げる開放感いっぱいの野外プレイ。MARUTA『柏崎美紀はいろんな場所で全裸散歩してみた。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3438/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]