忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2879]  [3089]  [2878]  [3115]  [2877]  [3664]  [2876]  [2875]  [2872]  [2871]  [2870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

clothroadクロスロオド第11巻_okama_倉田英之

倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第11巻
(完結)
集英社---------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2011年------619円

繊業革命によって服が極限の機能を持つようになった世界を舞台とするSF漫画の最終巻。原作は人気脚本家の倉田英之(くらたひでゆき)氏。作画はokama(おかま)氏。連載は『ウルトラジャンプ』です。
CLOTH ROAD 11(DMM)



ガーメント一派もジュリエットとブラのみとなって最終決戦となりますが、ファーガスとジェニファーの兄妹はみんなや、服と化したメイ様の力を受け取って戦っていきます。
結末はかなり納得の行くやりきった感のある感じで、とても良かったです。
壮大なスケールで繰り広げられたホント面白いSF作品でしたね〜。

それにしてもガーメントのブラの扱いが酷いな。そして最後のジュリエットが頭だけってなんか酷くないかw

巻末には外伝が2本。モノリスに行ったムーリネ姉妹の話と、ペルリヌさんの話。それにしても、ファーガスはペルリヌさんと結ばれて欲しかったなぁ。

   
「TAIL STAR 4」「Okamarble Completion」「プリティーリズム・レインボーライブ アニメ公式ガイドブック」「魔法少女特殊戦あすか(2)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

  
「心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]」「W・TAILS CAT 3 (キャノプリCOMICS)」「アクノヒガン BEYOND EVIL(2)」「美女と賢者と魔人の剣(1) 」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
okama氏公式
http://okama.nicomi.com/
スタジオオルフェ簡易型公式ホームページ
http://homepage2.nifty.com/orphee/frame.html
ウルトラジャンプ
http://ultra.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
メイまでもがジュリエットに破れ、ガーメントに敗北してしまった人々は・・・・。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2742/
服飾産業が頂点を極めた世界を双子が粋る。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/29/
信頼しあった姉妹を敵に回し、兄妹は勝てるのか・・・・。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1504/
高高度の上空から大深度地下まで、場所を選ばず壮絶な戰いが繰り広げられる。『9S(ナインエス)』の第七巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/396/
四カ国同盟軍VS.フィジカルガーメスト。そして語られるガーメントの過去とは・・・・。倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1600/
吸いこみ融合してしまう病気が存在する世界で恋する少年は・・・。スタイリッシュ近未来SF。大暮維人&舞城王太郎『バイオーグ・トリニティ』第1巻から5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3603/
人型の新兵器・福神に乗る者たちが我を通そうとするままならない戦い。福島聡『機動旅団八福神』シリーズ。第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/764/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]