忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2878]  [3115]  [2877]  [3664]  [2876]  [2875]  [2872]  [2871]  [2870]  [3168]  [2869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山内泰延『男子高校生の日常』第1巻

山内泰延『男子高校生の日常』第1巻

「県立真田北高校に通うどこにでもいる普通の男子高校生、タダクニ、ヒデノリ、ヨシタケたち。男子高校生ならばありうる何気ない日常は、あまりにも楽しく、あまりにもアホであり・・・ユルくてグダグダの学園コメディ!?」
スクウェア・エニックス-------------ガンガンコミックスONLINE--------2010年-------476円

アニメ放映も無事終了した「男子高校生の日常」の第1巻をやっと読みました。アニメはじまる前から単行本は持ってたんですが、積んでました。作者はこれがデビュー作となる山内泰延氏。連載は本の形態じゃなく、web雑誌の「ガンガンONLINE」です。

これ、アニメ化が決まる前から面白いと話題になってましたが、それほど注目はしてませんでした。なので、たまたま手に入れた第1巻も、ずっと放置してたのですが、あれよあれよという間にアニメ化が決定し、放映がはじまってしまい、そちらを先に観るはめになりました。そしたら、これが異常に面白い! 冬期クールの中では一番の伏兵といった感じで、毎回爆笑させられながら見てました。
そうしてアニメを見始めてしまったので、終わるまで漫画の方は見ないでおこうということになり、置いておいたのですが、放送も終わり、やっと単行本を読めたということになります。
というわけで、アニメで内容は知っていたのですが、それでありながら、やっぱりムチャクチャ面白くて、漫画を読んでまた爆笑させてもらうことになった次第です。
いやー、ギャグ作品なんですから、普通はネタ知ってる以上、それほど笑えないもんですが、これは違いましたね〜。知っていながらやっぱり笑えるという、その何度でも楽しめる内容は、普遍的なというより、私の中の「男子高校生」的存在の根源的な何かに訴えかけるのでしょう。
ちなみに私は文学少女のネタが特に好きです。自分であの小芝居やるのは勘弁ですが、観てる分には最高です!
何言いたいのかわかんなくなってきましたが、とにかく面白かったです。アニメの出来も最高レベル。これ、単行本の続きもさっそく読みますし、是非ともアニメ第二期もやって欲しいですね。

   
「男子高校生の日常 6」「男子高校生の日常 スペシャルCD付き初回限定版 VOL.1 Blu-ray」「男子高校生の日常のすべて」「DK~男子高校生萌え~」
--------------------------------------------------------------------------------

TVドラマもヒットした「JIN-仁-」宝塚で舞台化決定(コミックナタリー)

アニメ「究極超人あ~る」の自転車シーン再現へ…長野・伊那市駅(痛いニュース)

『Fate/Zero』キャスター&アサシンのアイマスクが酷いwww(やらおん!)

   
「森山大輔画集 CHRONICLE」「紅の狼と足枷の羊(1)」「ニセコイ 1」「映画けいおん! blu-ray」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ハラペーニョ・イーター(山内泰延)
http://blog.goo.ne.jp/harapenyo4612
男子高校生の日常 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/danshinichijyo/
TVアニメ「男子高校生の日常」公式HP
http://www.danshinichijyo.net/

この記事もどうぞ。
アニメではじけたゆるゆるオタク的女子高生トーク四コマ漫画。美水かがみ『らき☆すた (LUCKY STAR)』第1巻から6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2743/
天才の姉と秀才の弟の凄いけどなんでもない日常の面白い顛末。清末邦彦『姉は傍にいまし、世はなべてこともなし』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2657/
ダメだこいつら。早くなんとかしないと!! ボケ役だらけのギャグ漫画。敷誠一『藤村くんメイツ』第1巻から2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2070/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]