忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2880]  [2879]  [3089]  [2878]  [3115]  [2877]  [3664]  [2876]  [2875]  [2872]  [2871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貴家悠&橘賢一『テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)』第1巻

貴家悠&橘賢一『テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)』第1巻

「2599年。地球人口の激増に対処するための火星のテラフォーミング(地球化)は大詰めを迎えていた。そのテラフォーミングの方法とは、なんと苔とゴキブリを使って行うものだった。そして、本格的な移住のためにそれらの掃除が必要となり、15人の人間が派遣されることになる。しかし、彼らが火星で見たものは、異常な進化を遂げ人間のような姿を持つようになった超生物だった・・・」
集英社-----------ヤングジャンプコミックス-----------2012年--------514円

「ミラクルジャンプ」で連載されていて、一部で話題になっている作品。作画は「ラッキーセブンスター」の橘賢一氏。火星への移住のため、テラフォーミングをするのですが、そのために使ったゴキブリたちが人間型に進化して、やってきた人間たちに襲いかかるという話。

これ、ゴキブリが苦手な人は見ない方がいいかもしれません。進化したゴキたちは、人間型になってるのですが、全身が黒く、眼鏡みたいな目、鼻の下がやけに広い、面長な顔をして、筋骨隆々の男のような姿です。これだけだったらゴキって感じじゃないのですが、元の虫の時の姿でのシーンがちょくちょく登場しますから。あと、ゴキがどんな進化しても、人間型にはならねぇ、というところはスルーして見るべき。
そんな超進化しちゃったゴキである「テラフォーマー」たちとの戦いを描きますが、火星へ宇宙船バグズ2号に乗ってやってきた先遣隊の人間たちは、実は特別に選ばれた人間たちで、体細胞に昆虫のDNAを混ぜる「バグズ手術」というのを受けています。彼らはそれぞれ昆虫の能力を獲得し、超絶的な戦闘能力を手に入れていていました。はじめ、何も情報を与えられていなかった先遣隊の面々はその存在に驚愕し、テラフォーマーの凄まじい力に圧倒されますが、各キャラが別々の昆虫から授かった力で立ち向かいます。主人公キャラの小町小吉は、ゴキが苦手という設定でしたが、いきなり幼馴染のアキを殺されて、怒りとともに戦います。搭乗員たちと彼らを送り込んだ人間たち、それぞれに思惑があり、戦いはそうしたものにも左右されつつ、壮絶なバトルが繰り広げられます。ちなみに、小町の昆虫はオオスズメバチで、他のキャラたちはミイデラゴミムシ、パラポネラ、メダカハネカクシ、クロカタゾウムシ、などが元になっています。
SF作品ですが、とんでもない設定で、戦闘メインで話が進みます。この、キャラがどんどん簡単に死んでいく超常の戦いが面白くて、話もどう展開するのか読めないのがイイです。
すでに「アラクニド」を読んでたので、それに似てると感じてしまいますが、これはこれで楽しめます。
一巻でひとまず一区切りがついて、生き残りは地球へと戻りますが、次はまた別のメンバーでテラフォーマーたちと戦うことになるようですね。2巻は夏発売のようです。また、連載誌が「ヤングジャンプ」になるそうです。

  
「ラッキーセブンスター 1」「アラクニド 1」「火星物語」「ARIA 1」
---------------------------------------------------------

カトウハルアキ別名義で新連載「危ノーマル系女子」を開始(コミックナタリー)
真田ジューイチって変わったのか。そして、今度のはなんかシリアスでしたね。しかも変(態)な女の子ばっかり。あ、それは前のもか(笑)。絵柄もちょっと変わってる。話は面白かったです。続き楽しみ。

阿波おどりポスターに「空の境界」が採用されたワケを観光協会が語る(GIGAZINE)

消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを中止要請へ

漫画家・佐藤秀峰氏が今まで見てきた漫画家になれない人たちの言い訳を列挙!(やらおん!)

古きよき日本のゲームの魅力が詰まった『洞窟物語3D』――開発者・二井田ジャック氏インタビュー(電撃オンライン)

OAD『kiss×sis』第7話よりキャストメッセージを紹介 - 2012年7月6日発売

はじめの1巻 :「いとしのムーコ」 こまつさんと愛犬ムーコのラブリーな毎日(まんたんウェブ)

GF団がブログ化

原発、42年ぶり稼働ゼロへ=北海道電・泊3号機が検査入り

半身露出「甲南大生」事件余波 苦しむ神戸の古刹

雑記帳:石ノ森萬画館を探検

チョッパーに会いたくて! ワンピース展、20万人突破

漫画家の土田世紀さん死去 「編集王」「俺節」
書き忘れてたけど、土田世紀氏、亡くなってしまいましたね。「編集王」とか面白かったなぁ・・・

東野圭吾さん、受賞逃す 米ミステリー「エドガー賞」

cosMo@暴走P氏による楽曲『初音ミクの消失』が小説化。7月20日に発売が決定した。(ラノベニュースオンライン)

会社員(34)、DQN6~7人に車を囲まれる→逃げようと車全力発進→DQN、車に900mしがみつく→殺人未遂で逮捕(痛いニュース)

ロリっこ○学生さん(眞人の小部屋)

スマイルプリキュア(CHEMICAL-X)

キャリバーのヒルダ(てんぶり)

ダリイナちゃんスティックポスター(S-FORCE)

   
「ようこそ、フェアリーズ・インへ!」「スターシップ・トゥルーパーズ blu-ray」「同じ月を見ている」「ST&RS -スターズ-」
---------------------------------------------------------
関連サイト
週刊ヤングジャンプ公式サイト
http://youngjump.jp/manga/index.html
テラフォーマーズ 特設ページ |ミラクルジャンプ
http://youngjump.jp/terraformars/tf1.html

この記事もどうぞ。
共に「可変ライダー」を崇拝する「竃午」と「蟋蟖(リオック)」のパワーバトル! 村田真哉&いふじシンセン『アラクニド(ARACHNID)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2808/
生き物の驚異を楽しみ尽くす! エグ味まで味わい尽くす! もりちか『いきものずかん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2639/
かわいい女の子たちと虫たちの引き起こす事件。藤見泰高&カミムラ晋作『ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1481/
「ゼラチン」に掲載されたフルカラー漫画を収録。ゆるめの話がいい感じ。toi8『惑星さんぽ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2354/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]