忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングキングアワーズ2008年11月号

『ヤングキングアワーズ』2008年11月号

表紙・最終回・平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』
巻頭カラー・水上悟志「惑星のさみだれ」
森山大輔「ワールドエンブリオ」
六道神士「エクセルサーガ」
伊藤明弘「ジオブリーダーズ」
竿尾悟「コンビニDMZ」
竹山祐右「破戒劔師 TAO BLADE」
石黒正数「それでも町は廻っている」
宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」
大石まさる「水惑星年代記」
谷川史子「清々と」
二宮ひかる「シュガーはお年頃」
真田ぽーりん「ドボガン天国」
石田敦子「新逆八犬伝 アウトカラーズ」
楠桂「ケダモノの唄」
聖悠紀「超人ロック 凍てついた星座」
森見明日「べじたぶる」
本井広海&本澤友一郎「オニギリ!!!」
長谷川哲也「ナポレオン 獅子の時代」
少年画報社-------2008年-----500円

連載10年! とうとう「ヘルシング」が最終回を迎えました。
ミレニアムとの戦いに決着がついた後の2030年における後日談。老いたインテグラがなんかいい。あと、いいように扱われてましたがペンウッド卿の一族はずっとあんな感じなんでしょうかね。英国無双ってなんだよ(笑

インテグラはどうやら子孫は残さなかったみたいですが、やっぱりアーカード待ってたってんでしょう。けど、この感じだとヴァンパイア化して永遠にいっしょに、みたいことにはなりそうにないですね。主従関係は変わらずということで。
イスカリオテ機関の面々もしっかり生き残ってますが、あっちも気が長いなぁ。
この漫画、10年やってましたが、単行本で10巻分。意外と長くなかったみたいです。ミレニアムがロンドンに侵攻しはじめてからが長かったなぁ。話としては平野耕太らしさが爆発したはっちゃけた内容で、非常に楽しませてもらいました。エンディングもいい感じでした。
10巻は年内発売で、平野耕太氏の新作は年明けだそうです。新作楽しみですね。
で、今回、ヘルシング連載終了記念で「HELLSING完結記念スペシャル寄稿まんが」がヘルシングのすぐ後についてます。「作者は秘密」ってありますが、どうみても「ホーリーブラウニー」です。とんだ夢物語です!! これ、いろいろぶっちゃけ過ぎ!! 絶対単行本収録とかなさそうですので、とっとかないといけませんね。

水上悟志氏の「惑星のさみだれ」は今回巻頭カラーだし、70ページの大増ページで掲載。姫つえー。10体目の泥人形を瞬殺です。
「エクセルサーガ」はなんか久々にエクセルがカッコイイ。
「ジオブリ」は高見さんの裏切りでやばいことに。
「破戒劔師 TAO BLADE」は皇都でユウ姫のところにジンレンやってきます。
今号では「月の海のるあ」は休載。どうやら野上氏がアメリカのジェット機のレース・リノ・エアレース&ショーに行ったためのようです。
「アウトカラーズ」は三人の前で伏彦がなにやら本性らしきものを出して・・・。この作家さん、この手のものも上手いなぁ。
あと、忘れそうになりましたが「べじたぶる」も最終回です。なんかサラっと終わっちゃいましたね。続きできそうですが、続きはなさそう?
「ナポレオン」は、ベルナドットが登場。なんか少し電波系? ジュノーは幸せになってほしいなぁ。
アニメの情報で「トライガン」の劇場版がちゃんと進んでるってのもありました。あー、OVAでの作り直しじゃなく、劇場かー・・・

次号で「水惑星年代記」も最終回。あと次号から林ふみの氏が「神のDAIC(ダイス)」ってのを新連載します。

  
「千代に八千代に」「マジメ彼女 1」「おしごと天国」「ミルクティースキャンダル」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

アニメ『ヒャッコ!』放映明日から!

C.C.トップ絵(臥竜岡)

ギアス漫画(ほとんど死んでいる)

ゲーヲタがゲーセンでゲームを破壊!その始終動画をアップし大炎上 (まにあっくすZ)

小泉今日子「お金払ったことない」 男が食事おごるのは当たり前?

   
『とらドラVS.禁書目録』はアニメ化にあわせての本。『禁書』の方のアニメはかなりよさそうですね。
『倉本 倉田の蔵出し』はまだ未読。
『聖奴隷女教師』は10月31日発売。
「東京ESP 8」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
少年画報社
http://www.shonengahosha.jp/
ヘルシングアニメ公式
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/

この記事もどうぞ。
超絶の戦いは新たな局面へ。『ヘルシング』他、特濃連載陣!『ヤングキングアワーズ』2008年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/38/
可愛い(男の)子には女装をさせろ、とは昔の人もよく言ったもので(ry 。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/620/
血の繋がらない姉妹との同居生活もあるよ。『ヤングキングOURS(アワーズ)』2007年10月号。少年画報社
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/499/
平野耕太「ドリフターズ」が表紙。少年画報社『ヤングキング・アワーズ』2010年3月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2025/
駄目人間たちの集うショップで、平野節全開のギリギリトークが最新ゲームを喝破する。平野耕太『以下略』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1269/
「ネギま!」と繋がる部分もある不老不死となった少年の物語。赤松健『UQ HOLDER!(ユーキューホルダー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3305/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]