忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放課後プレイ2_黒咲練導

黒咲練導(くろさきれんどう)『放課後プレイ2』

「とある高校の漫研。幽霊部員ばかりで女子生徒がひとりしか来ない美術準備室。ここに来るのは後輩の男子生徒だけだが、ちっとも漫画を描こうとせず、ゲームのことばかり。オタクな彼女もついついその話にのってしまったりするのだけど・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックスEX電撃4コマコレクション-----2010年------780円

大人気になった「放課後プレイ」の第2弾です。「2」とありますが、続編じゃなく新しい別の話ですよ。連載は「電撃プレイステーション」の付録・電撃4コマ。
今度もやはり名前の出ないひと組みの男女の恋愛話です。
PR
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第6巻_伏見つかさ

伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第6巻

「紆余曲折を経てアメリカから帰国した桐乃。忙しい中、京介を含めたうえで久々にオタク仲間とともに会うことになったのだが、沙織がいまいち元気がないことに気付いた皆。さっそく彼女を励ますため、突然彼女の家へと行くことにしたのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-----電撃文庫-----2010年----550円---イラスト/かんざきひろ

妹萌え・エロゲー好きという驚異の趣味を持つスーパー中学生の妹と、彼女に振り回される兄を描く大人気作品の最新第6巻が発売になりました。アニメ化も決定し、ますます絶好調で妹道を突き進みますよ!
gunslingergirl(ガンスリンガーガール)12巻_相田裕

相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第12巻

「数年前のクローチェ一家。ジャンは婚約者のソフィアを妹のエンリカに紹介する。気難しいエンリカはこれを気に入らないが、彼女は徐々に打ち解けていく。しかし、緊迫するイタリア情勢の中で危険な立場に立つ父親クローチェ検事の家族たちにも緊張を強いるのだった。そんな中、セルビアに国連軍として参加していたジョゼが不本意な理由から帰国してきて・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックス---------2010年---------550円

『ガンスリ』の最新12巻です。今回は過去話がほとんどで、とうとうあの何度も名前だけは出て来た「クローチェ事件」の悲劇が描かれます。
ジャンとジョゼの妹エンリカが、忙しい家族が家にいない状況で寂しがってる中、ジャンが婚約者のソフィアを連れてきます。これに素直に応じられないエンリカ。気難しいけど家族を愛している彼女にとって、横から出て来たソフィアには納得いかないんでしょうねー。サッカーも出来てハープも上手い彼女ですが、兄たちの姿を見てるからか将来は軍警察に入りたいとか言い出しちゃたりして、なんとも可愛いのですよ。
電撃大王GENESIS(ジェネシス)2010年SPRING

『電撃大王GENESIS(ジェネシス)』2010年SPRING

表紙・絶叫
イラスト・黒星紅白、redjuice、岸田メル、高河ゆん、三輪士郎
巻頭カラー・こがわみさき「空声」
深山和香「かのこ模様」
森山大輔『妄想奇行~アドレッセンス・アバター~』
絶叫&大野也太「焔の燈介」
あらすからっこ「さっきゅばシスター」
犬上すくね『あかとき星レジデンス』
竹葉久美子『やさしいセカイのつくりかた』
松沢まり『動研。~菜ノ花高校動画研究部~』
有馬啓太郎『ちぇりパラ-Million Paradox-』
いわさきまさかず『あしたの今日子さん』
介錯「ユメキ」
雨宮黄英&華師「そらはな 幸福へのプレリュード」
椎名優『Monochrome Myst』
水上カオリ『空想画廊』
稲井稲井「スキマノスキマ」
FLIPFLOPs(フリフロ)『スズログ』
流圭×ほた。『夢のクロエ』
堤利一郎『ゴッドシーカー』
築地俊彦×鶯神楽『トカレフの危うい城』
ともぞ『時の消失請負人』
小原トメ太『メゾン・ド・ジェネシス』
アスキー・メディアワークス-------2010年-------500円

アスキー・メディアワークスの新雑誌の第二号が出ました。
ソードアート・オンライン004_川原礫

川原礫『ソードアート・オンライン(SWORD ART ONLINE)』第4巻 フェアリィ・ダンス

「次世代MMORPGオンラインゲーム『アルヴヘイム・オンライン(ALfheim Online。ALO)』の世界に捕われているアスナを救い出すため、世界樹を目指すキリト。彼に協力するリーファこと直葉は、キリトが実は兄の和人だということを知ってしまい・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃文庫-------2010年-------570円-----イラスト/abec

「SAO」の第4巻です。今回は発売日に読み始めました。なんか寝不足のせいで凄く眠くて半分は翌朝に読むはめになりましたが。これ以上、積読を増やしてなるものか。・・・でも、「アクセルワールド」は積んでます。
真月譚月姫TSUKIHIME第8巻_佐々木少年&TYPE-MOON

佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME。しんげつたんつきひめ)』第8巻

「学校にあらわれた四季。死の点を突かれ、死に瀕する志貴だが、シエルが彼を救い出す。秋葉のもとに連れられて志貴は助かるが、そこでついに2人のシキの秘密が明かされ・・・」
アスキー・メディアワークス---------------電撃コミックス--------2010年-----600円

あれ? 八巻で完結かと思ってたんですが、完結しなかったですね〜。
狼と香辛料漫画版04_小梅けいと&支倉凍砂

小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第4巻

「ロレンツはホロの助けもあり、ポロソンで商談を優位に終わらせることができた。意気揚々と教会都市リュビンハイゲンに向かうのだが、そこで思わぬ事態に出くわしてしまう・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-----2010年-----570円

大人気ライトノベルのコミカライズ作品の第4巻。作画は『花粉少女注意報』の小梅けいと氏。
3巻から原作2巻目の部分に突入してましたが、4巻では2巻の最重要人物・羊飼いの少女ノーラちゃんが登場です。
ポロソンの街で取引相手の商人がやろうとしていた詐欺行為をホロが見抜いたおかげで、いい感じで商品の武具を手に入れたロレンツ。しかし、彼はこの段階ですっかり嵌められていたわけです。まあ、それについては漫画を読んでもらえれば最後に解ります。
今回それよりも大事なのは、羊飼いノーラの登場ですね〜(えー
パーツのぱ第2巻_藤堂あきと

藤堂あきと『パーツのぱ』第2巻

「秋葉原にある小さなパーツショップ『こんぱそ』。スパイとして入っていた手木崎は、務めていたプラントPCに裏切られ、その影響で代理店からの入荷数が激減する。店長は姿をくらまし、店は窮地に立つのだが・・・」
アスキー・メディアワークス------電撃コミックスEX------2010年-----780円

「週刊アスキー」連載中の、パソコンのパーツショップを舞台にした漫画。けっこう人気あるみたいです。
プラントPCから切り捨てられてしまった手木崎。彼の手腕の元であったプラントPCというバックがなくなってしまったため、こんぱそに入荷される品物が激減。お店としては困ったことになります。店長も厳しい状況で店に来なくなってしまいますし、代理店に行くもあしらわれる手木崎も自分の無力さを思い知ります。しかし、本楽ちゃんがなんとかカバーする感じで動き回り、結局お店はそのまま続けることに。ここらへんのシリアスな展開はありますが、その後はまたパソコンショップでのあれこれをネタにしたコメディ調が強くなっていきます。
真月譚月姫TSUKIHIME第7巻_佐々木少年&TYPE-MOON

佐々木少年&TYPE-MOON『真月譚 月姫(TSUKIHIME。しんげつたんつきひめ)』第7巻

「吸血願望が限界に達し、暴走しはじめるアルクェイド。シエルとの戦いに割って入った志貴だったが、彼女に襲われかける。しかし、アルクェイドは吸血鬼でしかない、と言うシエルに対し、志貴は彼女を放っておけないと言い、消えて彼女を探しはじめるのだが・・・」
アスキー・メディアワークス---------------電撃コミックス--------2010年-----600円

「月姫」のコミカライズ作品の最新巻がやっと出ました。
この巻ではアルクェイドの吸血鬼としての性に苦しむ部分と、それをなんとか救いたいという志貴の思いが、二人の関係をとうとう最後まで行かせてしまいますよ!
とにかく、志貴とアルクェイドのやりとりが秀逸でして、すげー、いい雰囲気です。もう、見ててニヤけちゃいますよ〜。なんだこのバカップルはッ!
ソードアート・オンライン003_川原礫

川原礫『ソードアート・オンライン(SWORD ART ONLINE)』第3巻 フェアリィ・ダンス

「次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)』の引き起こした事件から二年振りに戻ることのできたキリトこと桐ヶ谷和人(きりがやかずと)。しかし、ゲーム内で共に戦い愛し合うようになったアスナは、ゲームがクリアされたものの現実世界で目を醒まさなかった。だが、別のオンラインゲーム『アルヴヘイム・オンライン(ALfheim Online。ALO)』の中にアスナらしき画像があることを知ったキリトは、再びゲームの中へと飛び込んで行った。そこは妖精たちが世界樹を目指して争う世界で・・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃文庫-------2009年-------570円-----イラスト/abec

「SAO」の第3巻です。出てから随分経ってますが、やっと読めた。発売日には買ってはあるのですよ。なんか、最近ラノベはこんな感じの積読ばっかりだ。「アクセルワールド」も4巻も出て買ってあるけど、3巻まだ読んでないとか。
で、今回の巻では、1巻であの命を掛けたSAOのゲーム世界をクリアして現実世界へ帰還したわけですが、なぜかキリトの恋人・アスナとあと300人の人たちが意識不明のまま目を醒まさないでいます。しかも、アスナの婚約者・須郷が、アスナが昏睡したままでもいいからと結婚しようとするのを知って、傷心のキリト(和人)ですが、やはり現実に戻っていたゲーム内での知己エギルからの情報で、「アルヴヘイム・オンライン」というゲーム内に、アスナそっくりの人がいると知り、いてもたってもいられず、これをやることになります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]