忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハニカム第5巻_桂明日香

桂明日香『ハニカム(Honey Comb)』第5巻

「いつもわいわい楽しいファミレス『ハニカム』。女の子のように浦方も入ってますます騒がしくなってきたが、唐突に閉店の危機が訪れてしまい・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックス-------2011年--------570円

「週刊アスキー」で連載していた「ハニカム」の第5巻が発売になりました。とりあえず、これで第一部完、ということだそうです。
PR
谷川流&菜住小羽&武田日向『蜻蛉迷宮(カゲロウメイキュウ) Amnesia labyrinth』第1巻

谷川流&菜住小羽&武田日向『蜻蛉迷宮(カゲロウメイキュウ) Amnesia labyrinth』第1巻

「夏休みの終わりの日。長男・一史の失踪により、帰らないつもりだった実家へと帰ってきた高校生・櫛木宗次(くしきそうじ)。彼は編入した高校で今夏に三人の殺人の被害者が出ていたことを知り、三人の妹たちと名門・櫛木家の暗く淀んだ事情ゆえにその関与を疑うのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-------------電撃コミックス-----------2009年---------570円

「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流氏が原作を担当している作品です。小説は書いてなかったものを漫画原作という形で活用したようです。作画は新人らしいけどけっこう上手い菜住小羽氏。なぜかキャラクターメイキングは武田日向氏がやってます。連載は「電撃文庫Magazine」。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8巻_伏見つかさ

伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8巻

「黒猫から告白され、付き合うことになった京介。めんどくさくも可愛らしい黒猫と、たどたどしくも幸せな恋人との時間を過ごしていく。しかし、黒猫が示す結末とは・・・」
アスキー・メディアワークス----------電撃文庫----------2011年---------550円--------イラスト/かんざきひろ

メディアミックス展開がいろいろと好調な「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最新刊です。たいへん才能ある女の子・桐乃が、実は妹萌えのエロゲーマーというオタク趣味持ちであり、そんな彼女に振り回される兄の京介の懊悩と奮闘とワクテカ生活を描くこの作品。今はアニメの分岐ルートの話なんかも、web配信されてますね。
ソードアート・オンライン007_川原礫

川原礫『ソードアート・オンライン(SWORD ART ONLINE)』第7巻 マザーズ・ロザリオ

「数々の事件が過ぎ去り、ALO(アルヴヘイム・オンライン)の中でゲームを楽しむアスナこと結城明日奈は、ある日、ALOで決闘を繰り返して話題となっている凄腕剣士の話を聞く。『絶剣』とあだ名され、キリトすら破ったという驚異の強さを誇る相手に興味を持ったアスナは、その少女剣士ユウキと戦うのだが、なんと彼女に驚くべき提案をされ・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃文庫-------2011年-------550円-----イラスト/abec

「ソードアート・オンライン」の第7巻。前の銃で戦うゲーム「ガンゲイルオンライン(GGO)」での戦いが終わり、今度はまたALOに戻ってきました。
今回は、キリトは脇役でアスナが主人公の話です。一冊でまとまっている間章的エピソードでしたが、第一巻に勝るとも劣らない傑作エピソードだと思います。
狼と香辛料漫画版06_小梅けいと&支倉凍砂

小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第6巻

「教会都市リュビンハイゲンへの金の密輸は、狼の襲来で一行がバラけた時に破綻してしまう。裏切ったレメリオ商会の私兵により縛られたロレンスは、失敗を取り戻すために身を焼いてまで脱出し、ホロと合流する。怒るホロは彼らを殺してしまおうと言うのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-----2011年---------570円

小梅けいと氏による「狼と香辛料」の漫画化作品、第6巻。原作2巻分・リュビンハイゲン編がこれで完結です。最後二話は、番外編の「狼と琥珀色の憂鬱」前後編となっています。
とある科学の超電磁砲(レールガン)第6巻_冬川基

冬川基&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第6巻

「自分が潰したと思っていたクローンを使った実験が実は続いていたことを知ってショックを受ける御坂美琴。そんな自分に絶望し、憤りつつ、何をすればいいのか見失ってしまう。そんな彼女に上条当麻は声をかけるのだが・・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-------2011年------600円

鎌池和馬氏の人気ライトノベル『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ漫画『とある科学の超電磁砲(レールガン)』の第6巻です。
灰村キヨタカ(はいむらきよたか)『rainbow spectrum : colors  灰村キヨタカ画集』

灰村キヨタカ(はいむらきよたか)『rainbow spectrum : colors  灰村キヨタカ画集』

「とある魔術の禁書目録」のイラスト
『禁書目録』クリエイター 鎌池和馬×灰村キヨタカ 対談
「メイド刑事」のイラスト
「スプライトシュピーゲル」のイラスト
その他イラスト
鎌池和馬の短編小説「とある魔術の禁書目録 ラブレター争奪戦」
イラストレーター・はいむらきよたかの全貌に迫る
はいむらきよたかイラストテクニック大公開!
「とある魔術の禁書目録」ラフスケッチ
アスキー・メディアワークス-------------2011年---------------2800円

人気イラストレーター・灰村キヨタカ(はいむらきよたか)氏のイラスト集が出ました! 192ページ・350点以上のイラストが収録された充実の一冊です。
ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト_上遠野浩平

上遠野浩平『ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト』

「レモンのような光りの粒が輝く時、『プーム・プーム』と唱えれば、どんな願いも叶う。そういう都市伝説のことを調べようとする合成人間メロディ・クール。三人組の仲良し娘のひとりとして、隠れて生活する歌上雪乃は、友達の藤花たちとともに月天公園へと行くが、そこでは人々が不可解な行動を起こしていた。そしてフォルテッシモもまたこの土地へとやってくるのだが・・・」
アスキー・メディアワークス------------電撃文庫-----------2011年---------550円-------イラスト/緒方剛志

上遠野浩平の「ブギーポップは笑わない」の最新刊。三人組の女の子と男の子たちを中心とした話。
放課後プレイ3_黒咲練導

黒咲練導(くろさきれんどう)『放課後プレイ3』

「とある高校の図書室。図書室で暇をもてあます図書委員長はやってきた男子生徒相手にゲームのことを話す中、彼からゲームを借りることになり・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックスEX電撃4コマコレクション-----2011年------780円

「放課後プレイ」の第3弾です。今回も「第3巻」じゃなく、「3」ということで別の話ですよ。ただし、今回も前半に前の巻に出たキャラがちょっと登場してきます。連載は「電撃プレイステーション」の付録・電撃4コマ。
そして、今度もやはり名前の出ない男女の恋愛話です。あ、もちろん、ゲームの話も散々しまくりますが。
ソードアート・オンライン006_川原礫

川原礫『ソードアート・オンライン(SWORD ART ONLINE)』第6巻 ファントム・バレット

「SF系ガンアクションMMOの『ガンゲイル・オンライン』で『死銃(しじゅう。デス・ガン)』を名乗るプレイヤーと戦うことになったキリト。死銃とのSAOでの因縁はキリトの忘却した過去の中にあった。朝田詩乃のキャラクター・シノンとともにGGO内での最強決定戦バレット・オブ・バレッツに参加し、最終戦バトルロイヤルの最中、ついに死銃が姿を現し・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃文庫-------2010年-------570円-----イラスト/abec

「ソードアート・オンライン」の第6巻。銃で戦うゲーム「ガンゲイルオンライン(GGO)」での戦いの二冊目完結篇です。
死銃との戦いは、最強決定戦BoBでの最終バトルロイヤル戦の中ではじまります。
去年、発売後すぐに読んだけど、記事にするの忙しくて後回しにしてましたが、やっとできた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]