忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2281]  [2280]  [2282]  [2279]  [2278]  [2277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『comic すもも』2010年 Volume.03

『comic すもも』2010年 Volume.03

表紙・フクダーダ
影崎由那「おにいちゃん★コントロール」
歌麿「まじブラ!?」
赤銅茉莉「ロビンソンレター」
ほんだありま「侵スベカラズ!!純血特区!」
横槍メンゴ「はるわか」
大島永遠「女子高生Girls-Love」
和六里ハル「勇者の娘と出刃包丁」
松林悟「紳士なミーツガール」
夏目文花「俺様とこおに」
春日旬「ぼくの妹さん!」
タカハシマコ「魔女系」
むつきつとむ「このお姉さんはフィクションです!?」
織生あや「恋する乙女の恋愛計画」
双葉社------------2010年----------680円

エロ漫画家さんたちが一般誌向けのちょっとエッチな漫画を描いたのを集めた雑誌「コミックすもも」の第3号。
おしあげられたセーターがむしろエロい、巨乳の女の子の描かれた表紙はフクダーダ氏です。
表紙のイラストは、応募者全員サービスのテレカの絵柄でもあります。

影崎由那氏の「おにいちゃん★コントロール」は、シスコンな自分に煩悶する兄と、兄好きで変態な妹のコメディ。やはり影崎氏はこういった笑える話の方がいいなー。
新連載の歌麿氏の「まじブラ!?」は、お兄ちゃんを大好きな中学生が、魔法使いになったお兄ちゃんが変態女を呼び出して・・・という話。結構ハードなエロも描いてる作家さんですが、エロコメも上手いなぁ〜。
赤銅茉莉氏の新連載「ロビンソンレター」は、ミステリー作家とそのファンの巨乳な女の子の話。
ほんだありま氏の「侵スベカラズ!!純血特区!」は二本あります。
横槍メンゴ氏の「はるわか」は、双子の姉妹が同じ男と付き合うという話。しかも、男がエロ漫画家で、双子をモデルに描いてたり。これはなかなかいい作品ですね。この作家さん、今後もチェックしよう。
和六里ハル氏の「勇者の娘と出刃包丁」は、旅する母子のファンタジー系の話。まあ、冒険とかなじゃなく、町でストリップショーすることになるのですが!
むつきつとむ氏の「このお姉さんはフィクションです!?」は、美人漫画家アシと漫画家の息子のラブコメ。これもいい作品ですね。
春日旬氏の「ぼくの妹さん!」。「あねとむち」の作家さんですね。これもいい。てか、この雑誌、妹ネタ多過ぎねーか?(笑
はじめエロ漫画家ばかりなのにエロじゃない、と聞いてて、それほど期待してなかったんですが、予想以上にいい作品が多くて面白かったです。
この雑誌、隔月刊なのか。次は2月12日発売だそうです。

美少女誌すももvol.3、赤銅茉莉・歌麿の新連載2本スタート(コミックナタリー)

  
「COMICすもも2010volume01」「COMICすもも2010volume02」「まろぱい」
-------------------------------------------------------------------------

Wikileaksはなぜ世界中の国家を敵に回そうとしているのか?(GIGAZINE)
最近のGIGAZINEの記事の中では格段に熱い記事でしたね。

フェチ女子描く亜樹新&銭湯女子描く神田はるかが原画展(コミックナタリー)

文化庁メディア芸術祭 :大賞にアニメ「四畳半神話体系」、マンガ「ヒストリエ」(まんたんウェブ)

大佛次郎論壇賞に竹中治堅氏

電子書籍、商戦が本格化=ソニー、シャープが発売

ひきこもり2900人に職員が家庭訪問へ…熊本県(痛いニュース)
多いな!

『2010年アニメソングベスト10』 1位「はっぴぃ にゅう にゃあ」、2位「侵略ノススメ☆」(まにあっくすZ)

「ファイナルファンタジーXIV」、開発体制刷新 和田社長が謝罪「もう過去の繰り返しはできない」(ITmedia)

構想10年,制作3年はダテじゃない。サイバーコネクトツー渾身の超大作RPG Solatorobo それからCODAへ(4Gamer.net)

プリウス「オタクっぽい」…GMのCEO酷評

人間とパペット共演 大人版セサミ「アベニューQ」来日

海外ドキュメンタリーを初上映 各地で「未公開映画祭」

報道の自由を捨て去ったNYタイムズの失態

 
「はっぴぃ にゅう にゃあ/イチャラブ Come Home! 」「ビン・ラディンを探せ! ~スパーロックがテロ最前線に突撃!~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV DVD」「Quarterly pixiv vol.03」

新刊表紙 ゲルトルート・バルクホルンとシャーロット・E・イェーガー。ストライクウィッチーズ(real)

MA2のやよい(発光ダイオードplus)

エーリカ・ハルトマンさん(Maruto!BLOG)

c79表紙(ネコマミレの描きなぐり)

アマガミ 絢辻 詞ちゃん(ふかふか天職)

寝転がる少女(ゴロボッツ)

冬コミ新刊「麻奈実は俺の嫁」(おたべぶろぐ)
地味子、人気あるなー

  
「figma カルチャージャパン 末永みらい」「おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき」「スンデレ! 2巻」
------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックハイ!
http://comichigh.jp/
幼観。(横槍メンゴ)
http://mengo.o-oi.net/Page/2/
ケンソウオガワ(フクダーダ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/kensoh/
我楽多市場(影崎由那)
http://home.cilas.net/~kagesaki/garakuta/
談話室ダイナモ(和六里ハル)
http://homepage2.nifty.com/wamusato/myhp/dynamo.html
赤銅茉莉/ Kinoko Land(赤銅茉莉)
http://www.kinokoland.com/
ふみかん(夏目文花)
http://www.fumikan.com/home.html
むつきつとむの小屋
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~mutsuki/
エロ漫画家多数参加のCOMICすももVol.3発売(アキバblog)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/hoge/EditEntry/2281/
REDいちご対抗「COMICすもも」第3号もエロシーンが満載(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/12/redcomic3.html
超挑発的な「COMICすもも Vol.3」発売 2P目から乳首券(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7719

この記事もどうぞ。
おっきくなってもお兄ちゃん大好きな女の子。和六里ハル『大妹(oh! imoto)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/154/
少し変態的だけど、とってもあまーいHが素敵です。フクダーダ『恋におちよう』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/65/
憧れの先輩を追ってきて同じマンションに住むことになったのだが・・・。影崎由那『すとれんじマンション』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1294/
飴を貰うか鞭を喰らうかは反応次第。姉が弟を試すのは愛ゆえに。春日旬『あねとむち』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1214/
塩野干支郎次などが参加する「シリウス」の増刊号が新創刊。プチおとなシリウス・怒りんぼ別冊『NEMESIS(ネメシス)』2010 No.1
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2089/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]