忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2294]  [2292]  [2291]  [2293]  [2290]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『gジャン(girls Jumpガールズジャンプ)』♯1号 (2011.01.25)

『gジャン(ジージャン。girls Jump。ガールズジャンプ)』♯1 (2011.01.25)

表紙・スエカネクミコ
巻頭カラー・山下和美「ジェミニ」
スエカネクミコ「クリスマスの殺し屋」
森本梢子「デカクマ」
渡辺ペコ「ごぼうの人」
元町夏央「Bady Jellyfish」
柏木ハルコ「DIARY」
朔ユキ蔵「サロメ」
ねむようこ「なんでも堂」
今日マチ子「キキミミ」
中村珍「VESPA」
白井弓子「岩河にて」
天堂きりん「とある日常の奇跡」
山崎童々「ハイド バイ ミー」
鳥野しの「ハロー、グッバイ」
やまがたさとみ「ふたりごと」
宮下未紀「俺が代理登校を引き受けた理由」
トミイマサコ「浮・ミエル」
KUJIRA「ボーイズ クライド」
かずといずみ「給食の大葉さん!」
コナリミサト「思春期エイリアン」
銅☆萬福「クリスマスイブひまなヤツ」
伊藤静「橘三兄弟のばか」
集英社-----------2010年--------680円

集英社からは「アオハル」が出たばかりですが、今度は女性作家ばかり集めた漫画雑誌「gジャン」が発売になりました。まさに「ジャンプ女子部」。読み切り作品が22作品掲載されています。「スーパージャンプ」の増刊号ということだそうです。

作家陣を見るとかなり豪華なんですが、内容的には印象に残る作品は少なかったような気がします。傾向的に「コーラス」とかの女性誌的なのと「Fellows!」に載りそうな作風の作品とかが集まった感じ。
私がとくに良かったと思ったのは、スエカネクミコ氏の「クリスマスの殺し屋」、宮下未紀氏の「俺が代理登校を引き受けた理由」、柏木ハルコ氏「DIARY」、かずといずみ氏の「給食の大葉さん!」あたり。「給食の大葉さん!」は給食の調理師の話という珍しい題材の四コマ漫画でした。白井弓子氏の「岩河にて」はこの人らしいSFでしたね。
それにしても、この雑誌、号数が1となってますが、次の号の発売日の予告が無くて、そのかわり最後に、2011年5月にジャンプ系の新しい漫画誌が生まれる、と予告されています。これがこの「gジャン」の2号にあたるものってことなんでしょうかね? よくわかりません。

ジャンプ女子部始動!女性のみが描くガールズジャンプ(コミックナタリー)
次は何ジャンプ!? 集英社から新雑誌が2011年5月創刊(コミックナタリー)

  
「アオハル 0号」「地平線でダンス 1」「オハナホロホロ」
---------------------------------------------------------------------------------

Anigema(あにげマ!)アプリデビュー!オタクカルチャーをiPhoneでチェック(CloseUpNetNews)

映画「フランダースの犬」ラストシーンの海外反応(誤訳御免。)
実写のは酷いな!

“寝ながらPC”できます──「高さ自由自在 ノートパソコンスタンド」

「練習のジャマ」野球部保護者が重機で校庭の芝生はがす 大阪の中学

鬼束ちひろさん暴行で知人の男逮捕「2週間前に知り合った」と鬼束さん

シダックスで狩りまくろう! モンハンルームも登場の“狩りOK!MHP 3rd 集会所”

「使ってはいけないパスワード」トップ50が公開、1位は「123456」で2位は「password」に(GIGAZINE)

PhoneBook:本×iPhoneの新感覚絵本 第2弾は職業体験テーマ

日韓「アイアン」アニメで火花 同時期に放映、輸出も狙う

  
「Last Song」「一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)」「絶叫学級 1」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
gジャン公式
http://sj.shueisha.co.jp/sjinfo/gj_now.html

この記事もどうぞ。
青春とヒロインがテーマのスタイリッシュな漫画雑誌が創刊! 作家陣も充実。集英社『週刊ヤングジャンプ増刊 アオハル』第0号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2265/
日常ドラマ的街の風景。渡辺ペコ『東京膜』。みんなイイトコ住んでんじゃないか
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/212/
異形の生物の組織を子宮に宿してまで生き残るための戦いに臨もうとする転送兵たち。白井弓子『WOMBS(ウームズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1849/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]