忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2296]  [2295]  [2294]  [2292]  [2291]  [2293]  [2290]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルムンガンドJormungand第1巻_高橋慶太郎

高橋慶太郎『ヨルムンガンド(Jormungand)』第1巻

「両親を殺し、自身を戦いの中に巻き込んだ武器を憎む少年兵ヨナ。彼が新たに働くことになったのは、ココ率いる少数精鋭の武器ブローカーのチームだった。東欧某国にやってきたココたちは、この国内部の思惑により、戦闘機の近代化改修キットを空港で足止めされてしまい・・・」
小学館------サンデーGXコミックス-----2010年-----533円

武器商人ココ・ヘクマティアルと少年兵ヨナ、そしてその仲間たち活躍を描く作品。ちょっと読み直したのですが、やはり面白い。
「サンデーGX」の方で重大発表があるとかで期待してたんですが、ドラマCD化でしたね・・・。二月発売の最新巻で同梱特装版だとか。まあ、アニメ化の可能性はまだある、かな? そもそもやったとしても、どこまで描写できるのか・・・。

ヨルムンガンドJormungand第2巻_高橋慶太郎 ヨルムンガンドJormungand第3巻_高橋慶太郎 ヨルムンガンドJormungand第4巻_高橋慶太郎

2巻から4巻



ヨルムンガンドJormungand第5巻特装版_高橋慶太郎 ヨルムンガンドJormungand第6巻_高橋慶太郎 ヨルムンガンドJormungand第7巻_高橋慶太郎

5巻から7巻



ヨルムンガンドJormungand第8巻_高橋慶太郎

高橋慶太郎『ヨルムンガンド(Jormungand)』第8巻

小学館------サンデーGXコミックス-----2010年-----533円

とりあえず、8巻で一段落した感じはします。ココたちが何かを秘めてるのがわかってきて、あとはどう展開するかですね。
とにかく「ヒート」とか「ブラックホークダウン」みたいな激烈な銃撃シーン、無茶苦茶なバトルシーンが魅力でもありますが、個性の強いキャラクターたちも活き活きしてて面白い。
ギリギリでヒリヒリするような緊張感の中、かっちょええ語りもあり、笑いも有りで、エッジの利いた作品になってます。
あとどれくらい続くのか、まだまだ全然見えてきませんが、今後も楽しみ。

ドラマCDでのココの声優は、井上麻里奈さんだそうです。

   
「オーディナリィー±」「ヒート プレミアム・エディション DVD」「ロード・オブ・ウォー DVD」「恐るべき武器と死の商人―謎に包まれた世界の兵器産業界の全貌」
----------------------------------------------------------------------------

手塚治虫「ブッダ」アニメ映画、主題歌はX JAPANの新曲(コミックナタリー)

結婚式で少女や幼女に着せるためのドレスを「CIBELES MADRID NOVIAS 2010」からピックアップ、おまけ付き(GIGAZINE)

らき☆すた :ツンデレならぬ「ツンダレソース」第2弾で町おこし 埼玉県鷲宮地区(まんたんウェブ)

   
「少交女」「最終痴漢電車3」「コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)」「花守の竜の叙情詩3」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
1CL-M
http://tthtk.blog39.fc2.com/
サンデーGX
http://websunday.net/gx/
ヨルムンガンド(神話)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%89

この記事もどうぞ。
危険と解っていながらバルカン半島に医師を空輸するココたち。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/668/
『ヨルムンガンド』第6巻、『CHILL(チル)』、『神太刀女』第4巻など、最近読んだ少年漫画20090505
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1282/
CIAのパラミリに狙われたココ。その時アールは・・・・。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1615/
東南アジアの亡霊はかつてトージョがいた秘密の組織で・・・。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2020/
ちびっ子女子高生殺し屋が撃ちまくる。高橋慶太郎『Ordinary±(オーディナリープラスマイナス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/294/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]