忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2629]  [2615]  [2634]  [2613]  [2610]  [2585]  [2584]  [2583]  [2582]  [2581]  [2580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長門有希ちゃんの消失第3巻_ぷよ&谷川流

ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第3巻

「ハルヒの発案で北高と光陽園の合同合宿が行われることになった。期待と不安を抱えながら出発した面々だが、長門は行きの電車の席順を決めるところからドキドキすることになり・・・」
角川書店----------角川コミックスエース---------2011年--------560円-------キャラクター原案/いとうのいぢ

大人気作品「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの四作目「涼宮ハルヒの消失」を元にしたスピンオフ作品。作画はぷよ氏。連載は「ヤングエース」。
この巻では、みんなで温泉合宿しちゃったりしますよ!

「消失」の長門のif展開を描くわけですが、この世界ではハルヒたちは文芸部関連のことで北高に来る許可を先生からいつの間にか取ってまして、普通に北高に来れるようになってます。
光陽園の変人女子高生・涼宮ハルヒと親しくなったキョンと長門ですが、この世界でもやはりハルヒはハルヒ。彼女の無茶な行動力に振り回されることになります。
そういうわけで、ハルヒの発案で合宿に行くことになりますが、キョン、長門、ハルヒ、古泉、朝比奈、朝倉、鶴屋、のフルメンバーです。鶴屋さんのコネでお安くいい宿ということで、文芸部らしく(?)温泉での合宿となります。
文芸部としての活動はともかくとして、観光に露天風呂にゲームに夜の散歩と、遊び倒した楽しい合宿。キョンと長門も接近の機会が多くなり、特に星を見るために夜の山道を一緒に歩くところでは、手をつないじゃったりして、雰囲気出して親密度もUP!! ドギマギする長門の可愛さに、読んでるこちらもニヤニヤが止まらない萌えキュン展開ですよ!(笑
あと、前半にあった携帯ゲーム機での不慮の事故も良かったです。

   
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (6)」「涼宮ハルヒの消失 通常版 Blu-ray」「Fate/Zero 漫画版(1)」「奇怪噺 花咲一休 1」
------------------------------------------------------------------------------------

そういや、今日、午後五時頃に池袋のとらのあなの前あたりで外国人同士の傷害事件が起きたみたいですね。刺されたとか。すでに犯人の中国人は確保済み。
池袋とらのあな前で傷害事件
仕事終わってから向かったのですが、とらのあなの前の通りが封鎖されてまして、とらのあなに入れませんでした。でも、驚いたことに、店員がテープのところまで迎えに来て、五人ずつ店内に誘導してました。訓練されすぎだろ、店員も、それにすぐ順応する客も(笑
まあ、私もこれで入ったのですが・・・。店内が結構空いてました。


2011年秋季放送開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)
観たいのがいっぱいだ。困るな。眠る時間が無くなるじゃないか・・・

秋アニメ『マケン姫』公式TOP絵がコレジャナイ・・・?(やらおん!)
これは、ちょっと不安になるな・・・

モーニング増刊は食マンガ本、寺沢大介や鬼頭莫宏ら参加(コミックナタリー)

中国で少年漫画誌創刊=日本勢初、地元企業と提携―講談社

フジテレビが数々の批判にマジレス 意訳すると「私たちは悪くない」(ガジェット通信)

ちび☆デビ! :テレビアニメ化 悪魔の赤ちゃんとちょっぴり泣き虫少女の奮闘劇(まんたんウェブ)

劇場版『ネギま』パンフなど遅れたのはこんな理由らしい   他(やらおん!)
パンフの話、どこまでホントなんだ? 全部だったら酷い経緯だな。

アリス×京都×鳥獣戯画、オリジナルアニメ「京騒戯画」のステージレポート(GIGAZINE)

日本新薬の女子社員、不正入手した薬物「ハルシオン」を飲み会で使っているとTwitterで自慢(痛いニュース)

【電撃G’sオンライン】第9回はどう見てもスポ根な『ロウきゅーぶ!』を総力特集!(電撃オンライン)

入院患者が10カ所骨折=暴行受けた可能性-新潟

若い中国人の妻と中年オタク漫画家が織りなす愛情物語

バンクーバー沿岸にまた人間の「足」が漂着 11件目、謎深まる

海自の基地祭でコスプレ解禁

ウィキ未編集公電を全て公開 英紙報道

新刊表紙 「ままごと♡」(ばななじゃむ)

創作らくがき モーニングスター 少女(狗古堂)

「くら寿司」のキャラクター シャム・メルルーサたんが寿司と関係なく可愛い(アルプスぶっかけとろろそば)

   
「リアルドリーム文庫アンソロジー 艶母たちの誘い」「リオ レインボーゲート!CHARACTER FAN BOOK」「パーフェクトフレンド」「かわいそうな真弓さん」
--------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
涼宮ハルヒシリーズ公式
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/
涼宮ハルヒの消失 公式
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html

この記事もどうぞ。
バレンタインデーに告白しちゃう? この世界の長門は可愛過ぎて異常。ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2258/
スピンオフというよりリビルド!? キョン×長門でイチャイチャしまくり!! ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1850/
映画観てる間、ニヤニヤすること度々でした。『劇場版 涼宮ハルヒの消失』の感想
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1857/
エンドレスエイトとか射手座とか雪山とかの短編集。谷川流『涼宮ハルヒの暴走』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1860/
かわいくなったハルヒたちが大暴れする四コマ漫画。ぷよ&谷川流『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/758/
ちぐはぐ苗字の男女の淡く素敵なやりとりを描く。蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2343/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]