忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2928]  [2927]  [2926]  [2925]  [3233]  [2924]  [2923]  [2922]  [2921]  [2920]  [3267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリアージX(トリアージイクス)第5巻_佐藤ショウジ

佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第5巻

「NEO TVの新社屋で行われた歌番組に出演中のオリハこと梨田織葉(なしだおりは)。しかし、番組は突如として現れたテロリストによってジャックされてしまう。捕まる前に行動を起こしたオリハは、双子のアイドルユニット『Asymmetry(アシンメトリ)』のはろんとすみれと共に誰もいない社屋を逃げることになるのだが・・・」
角川書店/富士美書房-----------ドラゴンコミックスエイジ---------2012年---------580円

佐藤ショウジ氏による必殺仕事人的アクション漫画「トリアージX」の第5巻です。表紙は今回のメインヒロイン、爆弾アイドル・梨田織葉!
この5巻の発売と同時に、佐藤ショウジ氏の初画集「LIGHTNING POP」も発売されています。

ブラックラベルの一員で爆破の専門家であるオリハが、表の顔ではアイドルやってるということで、それに絡めた話。オリハ、輝いてます!(爆弾の閃光込みで)
4巻でとりあえず一段落付いた感じでしたが、この5巻からはテレビ局を乗っ取ったテロリストとの戦いになり、それが前回その片鱗を見せた謎の組織と繋がっていきます。
オリハはアイドルとして、ドラマに出たり、歌番組に出たりと活躍してるのですが、今回の話では、「アイドルコロシアムネオ」という番組の放送中に事件が起こります。狼のマスクをつけた男・ワイルドハントに率いられた一団が、移転の最中であまり人のいないテレビ局の新社屋に侵入し、番組をジャックしたのです。
すぐさま逃げたオリハは、おトイレのためにスタジオから出ていた双子のアイドル「Asymmetry(アシンメトリ)」の三日月はろんとすみれの二人と合流し、ノーテンキな女の子の振りをしながら、この緊急事態に対処していきます。
一方、ワイルドハントの方は、着々と状況を進め、テレビを使って声明を出すことになります。それはブラックラベルのメンバーたちにならわかる、彼らからのメッセージでした。どうやらワイルドハントは、前回の事件で処置した「先生」と同じ組織の人間のようで・・・。

今回、テレビ局内に孤立するオリハ(&双子アイドル)とテロリストたちの戦いは、いろいろと仕掛けを盛り込んだ話で、トリアージ版の「ダイハード」といった感じの事件になりそうですね。オリハを救いに向かう嵐と美琴もどう絡んでくるのでしょうか。そして、敵の正体や目的も気になります。
あと、今回の新キャラの双子は、華やかかつ可憐で鮮やか、さらにキュート! それぞれキャラも立ってるし、いい味出してます。ピンナップの新曲CD公告風イラストも凄く良い。
そういやテロリストに脅迫の材料にされているアイドルたちが、下着姿で並べられる眼福なシチュがありますが、アイドルたちより司会の南城亜里沙が一番いいですよねー。こーゆーキャラが生き残れるかはともかくとして!

   
「佐藤ショウジアートワークス 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD&トリアージX LIGHTNING POP」「ドラゴンエイジ 2012年 09月号 」「FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 2」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD A3タペストリー 校庭」
-------------------------------------------------------------------------

ヤングジャンプで桂正和先生が『TIGER&BUNNY』の読切執筆!『ZETMAN』は10月上旬まで休載

プレゼント : 桜 稲垣早希のサイン入りエヴァクリアファイルを2人に

「笑って!外村さん」ドラマCD化、夏紀役は沢城みゆき

【五輪】 フェルプス選手 「みんなプールで用を足している。スイマーにとっては普通のこと」(痛いニュース)
おしっこ漫画家の誰かがネタにしそうだな。

東尾理子、おなかぽっこり!妊婦ビキニ姿公開!

「SAPIO」(小学館)、10月から月刊に

米女優ナタリー・ポートマンさん、フランス人ダンサーと挙式

小山力也さんナレーションによる『ドラゴンズドグマ』の魅力を伝えるPVが本日より公開

【海外:ドイツ】 リスに首ったけ!! リスが「穴」にはまって一騒動!

   
「CYNTHIA THE MISSION 4」「もらい泣き」「大図書館の羊飼い 初回限定プレミアムパック」「冴えない彼女の育てかた」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
DIGITAL ACCEL WORKS(佐藤ショウジ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/webage/
富士見書房 | トリアージX
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201009triage/
トリアージ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8
14歳アイドルが賊と戦う佐藤ショウジ「トリアージX」第5巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/08/14x5.html

この記事もどうぞ。
巨乳美女を描き続けた絵師の10年分のカラーイラストを集めた極上画集。『佐藤ショウジアートワークス LIGHTNING POP』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2923/
ともに悲劇的な過去を持つ復讐者である二人の少女がぶつかり合う・・・! 佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2838/
主人公差し置いて、女の子たちが急接近! 二人の過去が語られ・・・。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2594/
覚悟を決めた少年が悪しき人間たちを切除する。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2163/
街に巣食う治療不可能な病たちを取り除く秘密組織の活躍。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1744/
1066ページの圧倒的ボリューム!! 超進化した『月刊ドラゴンエイジ』2009年5月号。佐藤ショウジの新連載「トリアージX」もはじまります
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1241/
突如の再戦にジガもシシマイさんもカムシンに敗れてしまうのだが・・・。佐藤ショウジ『FIRE FIRE FIRE(トリプルファイヤー)』第2巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2427/
色が付いて、女の子たちがより色っぽくなった「スクデッド」フルカラー版。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION』第3巻と4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2404/
盲目の剣士と未来視の少女の戦い。DOUBLE-S(ダブルエス)&たかしげ宙『死がふたりを分かつまで』シリーズ、第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/802/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]