忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2979]  [2991]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2990]  [3102]  [2972]  [2973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川マサキ『13GAME』第1巻

石川マサキ『13GAME』第1巻

「手品が得意な高校二年生・雨宮晃太(あまみやこうた)は、ついに決意をかためて片思いを続けていた美空日和(みそらひより)に告白することにした。しかし、自分の額に不思議な数字が現れ、自分が謎のゲームに巻き込まれたことを知る。一度死んで刻印者(ナンバーズ)となった晃太は、生き返るため襲いかかる刻印者と超常的な能力を使って戦うことを余儀なくされ・・・」
マッグガーデン---------------ブレイドコミックス------------2012年-------------571円

ひぢりれい(ヒヂリレイ)こと石川マサキ氏の一般向け作品の新作が発売になりました。現在「コミックブレイド」で連載中の作品で、別世界の存在たちによってゲームの駒とされてしまった少年少女たちが、蘇るために戦い合う異能バトル漫画です。

主人公の少年・雨宮晃太は、高校二年になった新学期、自分の誕生日である4月12日に、中学の時から好きだった女の子、美空日和に告白しようとするのですが、学校に向かう途中で不思議な感覚を味わいます。その後、学校で突然おでこのところに自分にだけ見える大きな「0」の数字が現れ、わけもわからず混乱する晃太。そして、家に帰ろうとする途中、同じように額に数字がある男と出会い、凄まじい不可思議な力によって殺されそうになります。
実は晃太は今朝、登校途中に交通事故で死んでいたはずなのですが、異世界「仮の世界」からやってきた「仮の者(プレイヤー)」たちが行うゲームの駒として仮初の命で一時的に生かされているだけなのでした。こうして「刻印者(ナンバーズ)」となった晃太は、生き返るために他の「刻印者」たちと戦い、13人倒さねばならなくなったのです。晃太の「仮の者」は金髪の幼女・メルメで、ルールの範囲内で彼をサポートしてくれます。
刻印者になった人間たちは、すぐに復元されてしまう肉体と、異能の能力を与えられて「位相空間」で戦うことになりますが、能力は各人違い、生前に得意だった技能や長所などが発展したような力が発現します。手品の得意だった晃太は、「魔手(イビルハンド)」という力を手に入れることに。これで、相手の許容量以上のダメージを与え続けるか、額の数字を傷つけるかすれば勝ちとなります。そして、勝つことで額の数字がカウントされ、能力も強くなっていくようです。
他の刻印者たちは「魔脚(イビルフット)」「魔眼(イビルアイ)」「魔耳(イビルイヤー)」といったものを持っていて、晃太は彼らと戦いますが、「魔眼(イビルアイ)」の持ち主・転校生の一色紅(いっしきくれない)とは手を組んだりと、刻印者同士でも関係はいろいろなようです。
さらに、晃太が好きな女の子・日和は、なぜか一般人は見たり認識したりすることはできないはずの仮の者や戦闘を見てしまいます。彼女にも何か秘密があるようです。

石川マサキ氏の作品ということで、エッチなラブコメになるかとおもいきや、よく練られた正統派の異能バトル漫画でした。そういや、エロい作品でもストーリーはしっかりしてたもんなぁ。
作中のバトルも、各キャラの関係が一様でなく、独特な異能の特性を活かして戦ったり、策を弄し意表を突いたりして、駆け引きで魅せる面白いバトルになってます。まだ現段階では晃太の額の数字は「1」ですが、どう成長していくか楽しみですね。

   
「私立トアール学園2年☆組物語 1」「魔法使いのたまごたち(2)」「淫牝(エロスケ)」「PRAYER BJ」
---------------------------------------------------------

テレビで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がやりましたが、やっぱ面白かったですね。まあblu-ray持ってますが!
あと、エヴァQって、同時上映で特撮短編「巨神兵東京に現る 劇場版」がやるみたいです。実は特撮博物館で見たのですが、いまいちでした。むしろメイキングの方が面白かったです。

そういや、「俺はまだ本気を出してないだけ」って実写映画化するんですね。2013年6月だけどなぜかCMやってたな。

「フルメタ」新コミカライズ、作画はカサハラテツロー
まさかのカサハラテツロー氏。合うかなぁ?

中国のピカチュウが怖すぎると話題に
「ウルトラQ」とかに出そうですよね。

劇場版「ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション」が発売延期→発売日未定に・・・
なんで。

人付き合いが苦手で「ラノベ作家になって人生を一発逆転」と真剣に考えている人達に現役ラノベ作家が一言
かわいそうに。川岸殴魚がじゃなくてな。

「Perfect Dark(PD)」でわいせつ動画を違法配信していた男ら8人を一斉摘発

「対魔導学園35試験小隊」などドラゴンエイジで新作3本

中国オタク「大食いの無駄飯ぐらいや特定の食い物への執着が強いことってなんで萌えポイントになったんだろう?」

大新聞社の不祥事が相次いで発覚【文春vs新潮 vol.65】

安倍総裁・石破幹事長を“ゆるキャラ”に 自民党がイラスト公募

ヴィクトリアズ・シークレット 写真特集

【ネットトレンド】『エヴァンゲリオン』と「紳士服はるやま」コラボ! エヴァ仕様のシャツ・ネクタイ・タイピンが販売
目薬とやったりしたのもあるし、ほんとエヴァはいろいろやるなぁ。

【G-STARレポート・その1】韓国最大のゲームショウ“G-STAR 2012”で大部分を占めたのはPCオンラインゲームじゃなかった……!

「人生なめてる女って可愛い」 番組逃亡して非難殺到のAKB48河西を小林よしのり氏が擁護!? 

「日本直販」が民事再生法を申請 負債175億円、ヒット商品生み出せず

アングリーバードにスターウォーズ版登場、鳥反乱軍vs豚の帝国

   
「マビノギ設定資料集 ~女神の記憶~」「トカゲの王IV ―インビジブル・ライト― 」「ヘンな日本美術史」「人生」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ばかスタ
http://bakastudio.web.fc2.com/
マッグガーデン・コミック・オンライン - 全部無料で読める! マンガの庭!
http://comic.mag-garden.co.jp/blade/
13GAME 一話試し読み
http://comic.mag-garden.co.jp/assets/files/blade_13game01/_SWF_Window.html
石川マサキ/13GAME(1) 「生き返る為の強制バトルロワイヤル!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51369361.html

この記事もどうぞ。
Hなお姉さんがこんなにも積極的に! ヒヂリレイ『淫牝(エロスケ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/150/
魔女っ子の方じゃなくハリポタの方。雑破業&石川マサキの魔法学園もの。雑破業&石川マサキ『魔法使いのたまごたち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/440/
まだらさい氏の水着イラストが表紙の『コミック・アライブ』2006年9月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/903/
ギリギリの駆け引きの中、全てを支配して操れ! 命がけのダークバトル! 藤山海里『虚構の王』第1巻〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2916/
なんか松本ドリル研究所氏の表現がかなりギリギリです。『コミック・ホットミルク(HOT MILK)』vol.05
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/227/
圧倒的な強さを持つ鉄心との戦いの中でついに「魂の収束」を・・・!  新アニメ化も発表。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2939/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]