忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3243]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157]  [3164]  [3156]  [3173]  [3155]  [3154]  [3163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コースケ『GANGSTA.(ギャングスタ)』第1巻

コースケ『GANGSTA.(ギャングスタ)』第1巻

「犯罪があふれる危険な街エルガストルムで便利屋をしているニックとウォリック。マフィア同士の抗争の中で売春婦アレックスを救うことになったのだが・・・」
新潮社---------バンチコミックス----------2011年----------552円

たしかアニメ化も決まったとかいう「ギャングスタ」を最新刊まで読んでみました。作者はコースケ氏。連載は「月刊コミック@バンチ」。




遺伝子操作とかSF的要素とちょっと昔のノワールチックな感じのある便利屋バディもの。
ニックは金持ちの息子だったが不遇な少年時代を過ごしたジゴロ兼便利屋、その相棒であるウォリックは、黄昏種(トワイライト)と呼ばれる異能者の元少年兵・傭兵くずれで、しゃべることに難あり。
そんな二人ですが、マフィアたちが日々抗争を繰り返す犯罪の街エルガストルムでやりあう中、ちょっとした仕事などからスゴい仕事までこなす腕利きの便利屋として活躍する話。
はじめの話で、ヒモに食い物にされ辛い目にあっている黒人系の売春婦アレックスを救けて拾いあげてあげることで、三人の物語がはじまることになります。
現世の話じゃなくて、架空の世界の話。戦争のために遺伝子操作されたため超人的能力を持つが短命な「黄昏種(トワイライト)」という人たちが「タグ付き」として差別されながら暮らす世界。
少し物悲しい殺伐とした雰囲気の作品で、バトルもあるけど人情的な話も。

コースケ『GANGSTA.(ギャングスタ)』第2巻 コースケ『GANGSTA.(ギャングスタ)』第3巻 コースケ『GANGSTA.(ギャングスタ)』第4巻

2巻〜4巻。2012年〜2013年。552円

これ、なんか三輪士郎氏の「DOGS」を連想させる作品ですね。いろいろ似てるというか。あと、多田由美氏の作風にも通ずるものが。
それと、アレックスが凄くエロい。これ、大事。たまらん。
五巻は10月発売予定。

 
「ギャングスタ」「ギャングスタ」「月刊 コミック@バンチ 2013年 08月号」「DOGS/BULLETS & CARNAGE 7」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ゆるゆりプレミアム 」「紅の豚 [Blu-ray]」「クロス・マネジ 3」「隣人おとぎ注意報 1」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ゴ:WORKS
http://gokohske.o-oi.net
コースケ(ギャングスタ5巻10/9発売)@go_kohske
https://twitter.com/go_kohske
web@バンチ
http://www.comicbunch.com
ろう者 ウィキペディアの記事
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8D%E3%81%86%E8%80%85

この記事もどうぞ。
地下より来るあやしき者どもとの因縁が・・・。三輪士郎『DOGS BULLETS & CARNAGE(ドッグス バレッツ&カーネイジ)』第3巻と4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2282/
サハリンマフィアも軽々蹴散らす凶悪女子が勢揃い! 高橋慶太郎『デストロ246』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3124/
極東の独裁政権が崩壊し、大量の難民が日本へ。木内一雅&夏元雅人『CHILL(チル)』6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1177/
開催が迫る合同会議を前にして状況は秘かに動き始める・・・。岩永亮太郎『Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1693/
かっこいい悪党だらけの七転八倒アクション漫画。広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第2巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2700/
若すぎる夫と売春婦の妻と友人たちの傷つきやすい繊細な心と愛を描く良作。多田由美『TOY DOLL(トイ・ドール)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2171/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]