忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3304]  [3303]  [3302]  [3338]  [3301]  [3300]  [3319]  [3297]  [3292]  [3318]  [3289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石塚千尋『ふらいんぐうぃっち』第1巻

石塚千尋『ふらいんぐうぃっち』第1巻

「東北の青森に住む親戚の倉本家に、黒猫のチトとともに居候することになった木幡真琴(こわたまこと)。実は魔女である真琴は、独り立ちのために家を出たのだが、親戚の家から高校に通いはじめ、魔法とは無縁ののんびりした暮らしがはじまってしまい・・・」
講談社--------------少年マガジンコミックス----------2013年-----------429円

「別冊少年マガジン」で連載中の魔女っ子の田舎暮らし漫画「ふらいんぐうぃっち」の第1巻が発売になりました。
作者は、これが初単行本となる石塚千尋氏です。





この作品は、別に魔女が当たり前のようにいる世界とかいう設定ではなく、一応普通の人たちは魔女のことを知らない、けれど知っている人は普通に受け入れて存在している、という社会が舞台。
魔女は15歳になると大人とみなされて、社会で独り立ちをすることになっている、ということで、主人公の真琴は家を出るのですが、青森にいる親戚の倉本家に居候することになります。倉本家には同い年の男の子・圭や、その妹の小学生・千夏もいて、六年振りの久々の再会を果たし、すんなりこちらでの生活にも慣れていきます。
そんなわけなので、魔女の漫画というのに、高校行ったり、畑耕したり、キジを追っかけたりと、ほとんど魔法を使わないという魔女らしからぬ、まったり魔女生活が展開していきます。ですが、このゆる〜いノリなのがむしろ魔法的・超常的なネタを馴染ませてて、話を面白くしていますね。私はこういうノリは大好きです。次の巻が楽しみです。

   
「魔女の宅急便 [Blu-ray]」「ウィッチクラフトワークス(6)」「山田くんと7人の魔女 10」「カオス・ウィザードと悪魔のしもべ 2」
----------------------------------------------------------------------------------------------

『進撃の巨人』×UBIQコラボ、調査兵団モデルのスニーカー発売
エレンや兵長がブルーライトを駆逐「進撃の巨人」PCメガネ

映画『ルパン三世VS名探偵コナン』が大ヒット!初週2日間で興収6億4984万円を記録! リピート志向率も高く、正月興行の“台風の目”的な作品になる

『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』の最新画像が到着――IV号戦車D型やIII号突撃砲F型などが大洗町でパンツァーフォー!

ユニクロ「最貧国」進出 → 大誤算!「女性が民族衣装しか着ない!」
なんでこうなったwww

マイクロソフトが「スマートブラ」開発?

在日外国人の通名変更禁止へ 総務省が通達
通名そのものを廃止しろよ。

ゲーム動画をPCなしで録画・編集・YouTubeで共有可能な「AVT-C285」を使ってみた

リーダー格の男逮捕=秋葉原で大学生暴行、強盗容疑-「見当たり」で発見・警視庁

書・雑協など出版団体、「特定秘密保護法」への抗議続々

知事回答に怒号飛び交う 傍聴人は「見ていられない」

ミクシィ株価が1カ月で約7.5倍に高騰 第2の「パズドラ」へ思惑

   
「僕の後ろに魔女がいる(4)」「ディアボロのスープ 3」「新世界より 5」「續 さすらいエマノン」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
石塚千尋 (ishiduka007) on Twitter
https://twitter.com/ishiduka007
ふらいんぐうぃっち 講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006510
別冊少年マガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783
ふらいんぐうぃっち1巻 「日常系魔女15歳、居候開始」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51421085.html
15歳新米魔女の日常を描く癒し系コメディ「ふらいんぐうぃっち」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/128393

この記事もどうぞ。
魔法使い一家の小さな魔女の日常を素敵に描く。入江亜季『乱と灰色の世界』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1679/
やたらかまってくる魔女が少年の日常を可愛くおかしくかきまわす。志村貴子『志村貴子作品集 かわいい悪魔』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2177/
日常に非日常がなじんだ世界で語られる身近な感じの人々の営み。九井諒子『竜の学校は山の上 九井諒子作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2787/
恵那たちとみんなでキャンプに行って秋の自然を満喫したり! あずまきよひこ『よつばと!』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3055/
どんな危機でもジッとなんかしてられない! アニメ化企画も進行中! 水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3116/
傷心の女が田舎に戻り、自然と周囲の人を相手にする。五十嵐大介『リトル・フォレスト』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1325/
魔女っ子の方じゃなくハリポタの方。雑破業&石川マサキの魔法学園もの。雑破業&石川マサキ『魔法使いのたまごたち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/440/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]