忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3498]  [3522]  [3509]  [3494]  [3493]  [3491]  [3490]  [3489]  [3488]  [3594]  [3484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屍姫_第23巻_赤人義一

赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第23巻
(完結)
スクウェア・エニックス----------ガンガンコミックス---------2014年---------438円

赤人義一(あかひとよしいち)氏の「屍姫」の最終巻です! 
屍姫 23(DMM)



最後の最後まで盛り上げまくってくれましたが、ついにエンディングですね〜。
最後の方は黒白が強すぎて「ホントに大丈夫か」とも思いましたが、なんとかなりましたねww
そして、黒白との戦いのあとは、因縁の北斗(+狭間)とのバトルへと突入してます。強さ的には黒白よりかは弱い北斗ですが、やはり星村眞姫那の家族を殺した七星こそがラストバトルにふさわしい。
エンディングも都合のいい終わり方ではなく、やるべきことをやったマキナとオーリたちにふさわしいエンディングで良かったと思います。
長い話でしたが、最後まで勢いが落ちず、かっこよく終わらせてますし、大変充実した面白い作品でしたね。

そういや、アニメの第三期は無いんですかね。後半の方が盛り上がり的には凄いと思うのですが。

それにしても、マキナのスカートのギリギリっぷりは最後まで健在でした。もう、どう考えてもギリギリじゃなくてアウトでしたけど。絶対履いてないだろ、パンツ!

 
「屍姫 マキナTシャツ レッド サイズ:L」「Corpse Princess: The Complete Series (屍姫 DVD-BOX 北米版) [Import]」「Figma 屍姫 星村眞姫那」「就職難!! ゾンビ取りガール(2)」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「セーラーゾンビ(1) 」「リリックメード (1) 」「コンプレックス・エイジ(2) 」「楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ガンガンNET(ガンガンネット。月刊少年ガンガン公式)
http://gangan.square-enix.co.jp/
ガンガンonline
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/
StarChild:屍姫 赫
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/
屍姫公式サイト
http://gangan.square-enix.co.jp/shikabanehime/
昏イ館
http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/introduction/detail/9784757526365.html

この記事もどうぞ。
兄弟との突然の再会。しかし、それは魔縁をも超える危険な存在で・・・。赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第18巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2964/
衝撃の展開! それぞれの死闘の決着は・・・。赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第14巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2301/
光言宗のキレイどころさんたちが大集合(でも全部死体)。敵陣で大暴れ! 赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1462/
死者たちの圧倒的な力の前に秘策を破られてしまい・・・。赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1834/
「アザナエル」「ぼくの体はツーアウト」「カバディ7」など。最近読んだ少年漫画20110727
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2553/
世界滅亡を防ぐため黄泉の元へと向かう神楽たち・・・。瀬川はじめ『喰霊 GA-REI』第12巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3483/
死なないのが当たり前の世界でセーラー服美少女が機関銃で大暴れ。八十八良『不死の猟犬(しなずのりょうけん)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3398/
可憐なお嬢様ゾンビっ娘とのやりとりが妙に萌える。はっとりみつる『さんかれあ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2100/
幽霊の夕子さんとの幸せなエンディングになって良かった。めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第10巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3427/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]