忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3493]  [3491]  [3490]  [3489]  [3488]  [3594]  [3484]  [3487]  [3480]  [3479]  [3475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ADAMASアダマス第11巻_皆川亮二

皆川亮二&岡エリ『ADAMAS(アダマス)』第11巻

「三賢人を追ってエジプトへやってきたレイカたち。だがすでに三賢人らはニコライ・ルーシたちによって捕らえられていた。ここに最強の宝石使いたちの最後の戦いがはじまる・・・!」
講談社--------イブニングKC--------2010年-----600円

宝石の力を引き出すことができる「宝石使い(ジュエルマスター)」たちの活躍を描くシリーズの最終巻11巻です。作者は「スプリガン」「ARMS」の皆川亮二氏。連載は「イブニング」でした。
ADAMAS 11(DMM)



やはり最後はニコライたちとの宝石使いとしての能力同士のバトルとなりました。ヒロミとエスメラルダにも同じ宝石を使う相手がいて、見せ場が作ってあります。レイカは水晶使いの男とやってから、ニコライとの戦いになります。
ヒーラ社とウィルスン・グループのダイアモンドシンジゲートを巡る話と、レイカの父親探し、意識不明となったジンのこと、などが一挙に解決する展開でしたね。
ただ、ちょっと話の連結が弱い感じがしました。ウィルスンの呪いの克服がジンの復活になるのかと思ったら、直接的にはそうならなかったし、父親との再会は成り行きだったし、シンジケートとの決着はちゃんとはついてないし。そもそも、レイカとジンの恋愛が重要な動機になってるわりには、惹かれ合う契機や過程が不鮮明というか、イチャイチャが少ない。もっとアダルトな恋愛でもよかった。そしてそれぞれのイベントが他のイベントとうまく連動してない感じ。
まあ、面白かったけどちょっと印象が薄かったかな。スッキリしないというか。「イブニング」でやってるわりには、ノリは少年漫画でしたね。

  
「PEACE MAKER 15 」「ARMS 12 (小学館文庫 みD 20)」「七つ屋志のぶの宝石匣(1) 」「宝石の国(4)」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「百年結晶目録」「惑星9の休日」「姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。(姉と妹の下着事情。)」「銀牙~THE LAST WARS~(1)」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
イブニング
http://www.e-evening.jp/top.html
皆川亮二放任公式ファンサイト
http://www.otyanoma.net/~valensia/
ダイヤモンド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89

この記事もどうぞ。
ジェネラル・ジンは実はそれほど悪いやつじゃない・・・? 皆川亮二『ADAMAS(アダマス)』第4巻と5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2702/
「キミイロフォーカス」「ADAMAS(アダマス)」「テルマエ・ロマエ」など、最近読んだ少年漫画を紹介20091221
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1781/
宝石の宿す力を引き出す不思議な力を持つ美女が戦う。皆川亮二『ADAMAS(アダマス)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1284/
どんな乗り物でも乗りこなす高校生ドライバーの活躍! 皆川亮二『D-LIVE!!(ドライブ!!)』全15巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3014/
皆川亮二氏が新連載開始。西部劇風味の異世界ガンアクション?『PEACE MAKER(ピースメーカー)』。『ウルトラジャンプ』2007年7月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/412/
岩本晶が『ARMS』を実写化? まあ、アニメはアレでしたけど実写はどうでしょう。 またこんな話題でも。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/974/
ダンジョン内食糧調達方法が奇抜すぎる! 九井諒子『ダンジョン飯』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3593/
アランが誘拐される。けど犯人はマヌケな兄弟だった。加藤元浩『Q.E.D. 証明終了』第22巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1018/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]