忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2718]  [2719]  [2717]  [2715]  [2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2722]  [2710]  [2708
五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第4巻

五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第4巻
(完結)
「血のつながらない鬼灯家の姉弟・ハルと吾朗。姉・ハルの卒業式が迫る中、弟・吾朗は姉がいなくなってしまうことのショックのあまりに、言動がおかしくなっていき・・・・」
角川書店-------角川コミックスエースエクストラ--------2011年--------760円

「ヤングエース」で連載中の姉弟なのにラブコメという四コマ漫画の4巻、最終巻です。
作者は五十嵐藍(いがらしらん)氏。
この作品、なんと完結はしましたが、アニメ化企画が進行中とのこと!! まさかのアニメ化ですか!

この4巻では冒頭からハルの卒業式の様子からはじまり、卒業のちょい前から卒業後の休みの間までを描いています。さらに最後にはそこから数ヶ月後に起きたちょっとしたことを描く短編が収録されています。
まあ、ともかく吾朗が姉好き過ぎて好き過ぎて、姉が高校から卒業していってしまうことが凄いショックな様子。信じようとしなかったり、動きがおかしくなったり、悲嘆に暮れ、さらには卒業させないためにはどんな痴態でもやりはじめます! でも、卒業する当の本人のハルは、そんな吾朗をまたイジりまくったりして全然いつも通りです。
あ、でも高校卒業を機に、髪の毛切ったハル姉。なんかすっきりして大人な女に近づいた感じ。もっとも、弟イジリはいままで通りですが。
そして、卒業旅行の話をやったあと、吾朗は姉から一人暮らしをするのだと言われてしまいます。高校を先に卒業されてしまっただけでもショックなのに、さらに追い打ちというかトドメを刺すかのような仕打ちです。
こうして物語は結末へと向かうのですが・・・。
姉離れができない弟と、弟弄りを楽しみまくってる姉の、親密な(?)関係の物語は、とりあえずこれで終わり。実は私の思っていた結末とは違う方向でのエンディングでしたが、これはこれで全然ありえましたね。ちょっといい話だったし、やっぱり酷い話でもあったけど(笑
最後におまけで入ってる漫画は、この卒業から数ヵ月後を舞台とした、美咲さんが暴走する話です。結局あのメンバーとのつながりはなんだかんだで続くわけで、それはよかったわけですが、水野さんへの期待値が2巻3巻でググっと上がったわりには宙に浮いてしまって、ちょっと勿体無かったかな? まあ、あのバトルでよしとするか。

で、なんとこの作品がアニメ化するとのこと。完結してアニメ化発表ということは最後までやってくれるのかな? 四コマだし、癖の強い作品ですが、ぜひともこの空気感を上手く出して欲しいものですね〜。

 
「Kiss×sis(9)」「うぽって!! (2)」「姉・コントロール」「シスコン王子」
-------------------------------------------------------------------------------------------

CLAMPのひとりが腰椎圧迫骨折、治療のため仕事量軽減へ(コミックナタリー)

ホリエモンが獄中より近代麻雀で「ホリエ戦記」新連載(コミックナタリー)

ホリエモン「塀の中で」怒る! オリンパス行政処分だけ「ウソでしょ?」

オーストリアに欧州初のSEX専門学校が開校…16歳以上なら参加可。日本人の参加を熱望(痛いニュース)

ホストガールと一緒に記念撮影!? 『ドリームクラブ ZERO ポータブル』で楽しめるチークダンスも紹介(電撃オンライン)

20XX年にクルマ自体がスマホ化して融合する未来を具現化した「Fun-Vii」(GIGAZINE)

仏教会が脱原発宣言=避難民と菩提寺の連絡中継も

1位は「大翔」と「結衣」=今年の赤ちゃん命名-民間企業調べ

『ネット流行語大賞2011』発表! 金賞:ポポポポーン 銀賞:なでしこJAPAN 銅賞:僕と契約して(ry 『女子中高生ケータイ流行語大賞2011』の銅賞に「てへぺろ」  (やらおん!)

[Androidアプリレビュー]桃尻おバカゲー、ここに極まる。フリフリ揺すってチラチラHeaven!『絶対領域3 FREE』(動画あり) #TABROID

ルパン三世 :山寺宏一ら新キャストが語る「重圧と敬意」

小学館、「小学三年生」と「小学四年生」を休刊へ
なんで三年と四年だけ?

「女性宮家」へ勉強会 内閣官房と宮内庁、非公式に開始

17歳若い妻「ボディーブロー」で夫を殺す 広島(カナ速)
どんなメスゴリラだ。

川崎・藤子ミュージアムに最凶の料理「ジャイアンシチュー」が登場!

戦極姫の信長さん(SLASH)

C81新刊表紙 肉(かに家)

僕は夜空がカワイすぎてヤバイっ(ねこはまんまがうつくしい)

   
「ペットライフ テンゴロ編 DVD」「ラブプラスぴあ」「JA~女子によるアグリカルチャー~ 2」「虚構の王 1」
--------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
IGATZ(イガッツ)/ 五十嵐藍 Web(五十嵐藍)
http://www.n-plus.jp/iga/
ヤングエース | 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
鬼灯さん家のアネキ4巻 「アネキ大好きコメディ、ついに完結!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51307937.html
アニメ化決定のシスコンコメディ「鬼灯さん家のアネキ」最終4巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/12/4_655.html
俺、もう姉貴がいなくても大丈夫だから。「鬼灯さん家のアネキ」4巻(完結)(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2011/12/4_52.html

この記事もどうぞ。
後半のギスギス具合が酷い。あと、美咲さんの変態っぷりも酷い。五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2520/
ますます快調な弟いじり! 姉にドキドキするドM生活の意外なはじまりとは・・・。五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2193/
姉の弟イジリが性的過ぎて良い意味で酷い! 五十嵐藍『鬼灯さん家のアネキ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2083/
飴を貰うか鞭を喰らうかは反応次第。姉が弟を試すのは愛ゆえに。春日旬『あねとむち』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1214/
全作品が兄弟への愛に溢れる、イチャつきブラコンストーリー。『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2419/
父親によって離れ離れにさせられてしまったアキとソラは・・・。糸杉柾宏『あきそら』第6巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2473/
憧れの歌手となっていた生き別れの姉と10年振りに再会し・・・。北河トウタ『青春ポップ!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1964/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]