忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2893]  [2892]  [2891]  [2890]  [2889
BTOOOMブトゥーム第8巻_井上淳哉

井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第8巻

「すっかり伊達に騙されていた坂本竜太だったが、伊達のBIMを間一髪で避けて九死に一生を得る。そして反撃に出た竜太は伊達を見事倒すのだった。負傷している平のもとへ戻った竜太は、次は所在不明のチップを集めようとするのだが・・・」
新潮社----------バンチコミックス---------2012年-------514円

爆弾で殺し合うネットゲーム「BTOOOM!(ブトゥーム)」。そのゲームを現実で同様にやらされるハメになった人たちを描く作品「BTOOOM!」の第8巻です。
あと、なんと、アニメ化も決定したそうです!

善人ぶった伊達にすっかり騙されていた竜太ですが、だまし討ちはすんでのところで回避。やっと騙されていたことに気づいた竜太は、気持ちを切り替えることになります。そして丸腰になっていた伊達を追い詰めて、「BTOOM!」上級者としての力を見せて倒しました。本気出せばこんなもんですよ、このニートは。
さて、負傷して動けない伊達を殺すしか無いという竜太ですが、伊達に利用されつくした村崎さんが自分がやると言って鎌を突きつけ・・・。

ヒミコと竜太はやっと平さんのところへ戻るのですが、一人取り残されて不安でしょうがなかった平さんはなんだか情緒不安定に。平さんの過去話も出てきます。
で、竜太はそんな平さんを置いて、また出かけることにします。いままで関わった参加者の中で、その死体からチップを回収してないのを探して数を揃えようというのです。でも、そのチップは実はすでに平さんが・・・。
こうして暴走する平さんと竜太たちの戦いがはじまってしまいます。霧の中、飛行追尾型のBIMで狙われる二人。しかし、なんと竜太は、それでも平との戦いを避けようとするという、お人好しぶり。伊達に騙されたと分かった時に「今までの甘っちょろい自分は死んだ」とか言ってたのに、全然懲りてませんよ、このニートは。あ、でも、竜太の過去話で父親との関係のことが語られ、竜太が自分の今までの平さんへの態度がどういったものか気づいていくところとか良かったですね。
ヒミコも命がけで竜太の危機を救ったりと活躍してます。

伊達との戦いと平さんとの戦いは、今までの参加者たちとの戦いとはちょっと質の違う感じでしたね。さすがの竜太も大きな衝撃を受け、彼の内面に変化をもたらすものとなりそうです。もとよりゲームの方では凄腕ですから、この島での戦いに生き残るために必要な成長をしていくのではないでしょうか。
あと、ヒミコの正体にも気づき始めたみたいですから、彼女との関係もどうなるのか楽しみですね。
それにしても、戦いはここらから後半戦に入るみたいですが、この異常な状況そのものの解説は全然です。そろそろ背後の動きも知りたいですね。今後は伊達からの情報があるのかな?

あと、アニメ化ですが、まだいつからとかの情報は書いてありません。一応、アニメ製作ブログが今日から開設されています。
どうやら2011年の夏から会議して、原作者の井上淳哉氏がかなり関わって作ってるみたいですね。1クールらしい。どこまでやるんだろ。こちらも楽しみです。

井上淳哉 全仕事 「Oh~!ひせくった」
個展もやるようです。

   
「あねちゅう! 3」「ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト」「最後のレストラン 2 」「37歳で医者になった僕 研修医純情物語 上」
---------------------------------------------------------------------------

アニメイト池袋本店、11月17日に駅から徒歩5分の豊島公会堂のそばへ移転!
マジか! 次はぜひ、階段の広いとこにしてくれよ!(笑

竹書房がまたピンチらしい・・・ギャラ支払遅延でささやかれる「倒産近し」の声(やらおん!)

『TYPE-MOON』10周年記念オールキャラクター人気投票開催!
両儀式ですかな。

『ちはやふる』2期決定!! うおおおおおおおおおお(やらおん!)

鳩と恋愛!「はーとふる彼氏」竹書房のWEBマンガサイトで

すごく邪魔な「ドアラ型イヤホンジャックカバー」商品化決定
邪魔だよ! ホント邪魔だよ!www

国連報告「地球は既に限界点」(痛いニュース)
地球の体力はもうゼロよ!

大卒女性の24%が“肛門性交”の経験アリ 高卒女性は17%
なんですと!?

フーターズ銀座店オープン 写真特集

小学館、インターエデュと資本提携へ

「時間かけて検討を」番組保存構想にNHK会長
NHKの利権豚め 

丹羽大使処分せず 自民は更迭要求
この大使を更迭しないということが信じられない。

モバマスより雫ちゃん(BLOG on 華みづき)

七咲逢@アマガミ(きしだ式アートワークス)

せーらー(まるかたBlog)

   
「H・E 1 The HUNT for ENERGY」「JKマダム」「魅(CHARM) -VOFAN大人幻想画集」「僕は友達が少ない 8」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
stHISEKUTTA(井上淳哉)
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/
web@バンチ
http://www.comicbunch.com/
ブトゥーム バンチ公式
http://www.comicbunch.com/comicinfo/btooom/
BTOOOM! アニメ製作ブログ
http://www.comicbunch.com/blog/btooom_animation/
井上淳哉 個展のお知らせ!!
http://www.comicbunch.com/news/2012/06/post-179.php
レイプ・裏切り・爆殺・無人島 BTOOOM!8巻 「胸が締め付けられる絶望の第8巻」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51343684.html
テレビアニメ化が決定した無人島殺人ゲーム漫画「BTOOOM!」第8巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/06/btooom8.html

この記事もどうぞ。
おいおい騙されすぎだろ・・・。そんな竜太の過去も少し明らかに。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2756/
落下するスーツケースを求め、危険な男・織田と戦うことになり・・・。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2595/
戦いに敗れ、HIMIKOが連れ去られてしまい・・・。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2203/
原哲夫の濃さは抜けたけど、連載陣は充実させてあります。新潮社『月刊コミック@バンチ』2011年3月号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2590/
「アザナエル」「ぼくの体はツーアウト」「カバディ7」など。最近読んだ少年漫画20110727
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2553/
ネットゲーマーたちが放り込まれた爆弾で殺し合うリアルサバイバル。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第1巻から第3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2103/
死んだはずの人間たちが異様な存在を倒すことを強いられる・・・。奥浩哉『GANTZ(ガンツ)』第1巻〜8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2878/
墜落した飛行機。目を覚ました場所は巨大な絶滅動物が闊歩するジャングルで・・・。山田恵庸『エデンの檻』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2072/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]