忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3479]  [3475]  [3474]  [3476]  [3478]  [3535]  [3472]  [3471]  [3470]  [3538]  [3541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高原由『オレンジぐんだん』第2巻

高原由『オレンジぐんだん』第2巻
(完結)
「サッカーのオランダ代表が好きな四人の女子中学生、蘭、春子、明良、ベアトリクス。彼女たちのかしましく楽しい日常を四コマ漫画で描く!」
一迅社-----------IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス-------2014年----------800円

人気イラストサイト「え、があったりなかったり。」(現在はEGA2)の高原由氏が「まんが4コマぱれっと」で連載していた女子中学生四人組の日常を描く四コマ漫画です。
オレンジぐんだん 2(DMM)



北海道にある札幌鈴蘭中学校に通う四人の女子中学生、蘭、春子、明良、ベアトリクスがメインキャラ。それに白人の編集者・ウィルマさん、同級生のサッカーファン・恋ちゃん、など可愛い女の子がいっぱいのキャッキャウフフな楽しい作品でしたねー。オレンジ軍団さいこー。
ウィルマさんが春子がモデルに、ベア子が絵師の世界に、それぞれ引きこまれていくのには笑った。いいなぁ、こういうの。
最後は数年後の彼女らの姿で、ちょっと大人になった彼女らもまた魅力的で良かった。

ところで、これのamazonでの見本表紙写真だと、表紙のオレンジ色がやけにみかんっぽいけど、なんで? スキャンの設定で?
それと、Kindle版だと500円なんですね。意外と安くなるのか。

   
「オレンジぐんだん (1) 」「あしがる (3) 」「うわさの翠くん!! 1 」「こいコイ! ~球場ラヴァーズ~ (1)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

   
「魔女とほうきと黒縁メガネ (1) 」「純喫茶ねこ (3) 」「レーカン!(1) 」「はじめ×くろす(1)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
EGA2
http://yu65026.blog53.fc2.com
由@yu65026
https://twitter.com/yu65026
まんが4コマぱれっと - 一迅社
http://www2.ichijinsha.co.jp/palette/

この記事もどうぞ。
サッカーのオランダ代表が大好きな女子中学生たちによる愉快な日常。高原由『オレンジぐんだん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3230/
女子拳法部員たちがワイワイやる雰囲気がすごく楽しい! こむそう『天然あるみにゅーむ!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1882/
フットサル部は初めての練習試合に臨むのだが・・・。長田佳巳『ばもら!』第2巻。同時発売の『学校の時間』上下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2119/
弱小チームが強いチームを喰うからこそ面白い。ツジトモ&綱本将也『GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)』。現在10巻まで出てます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1292/
この面白さをブチ撒けろ! 和月伸宏『武装錬金』。全10巻読みました。アニメもはじまります。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/932/
ちぐはぐ苗字の男女の淡く素敵なやりとりを描く。蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2343/
お馬鹿な高校生が黒髪メガネのクール美人の先輩に勉強を教えてもらうのだが・・・。山東ユカ『トリセツなカテキョ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3134/
園芸部に入ってみたら先輩女子部員がエロくてアホで! 茶菓山しん太『チェリーブロッサム!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3080/
キャッキャウフフのイベントいっぱい。みんな可愛すぎる!! 黒田bb『Aチャンネル』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3344/
自宅に呼ぶだけでもドキドキのイベントに! さらにクリスマスには!? ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3444/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]