忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3468]  [3536]  [3483]  [3537]  [3464]  [3531]  [3473]  [3469]  [3461]  [3462]  [3459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エデンの檻第21巻(完結)_山田恵庸

山田恵庸『エデンの檻(おり)』第21巻(完結)

講談社---------------週マガKC-------------2013年-------------429円

「週刊少年マガジン」で連載してた「エデンの檻」の最終巻です。作者は山田恵庸(やまだよしのぶ)氏。
エデンの檻 21(DMM)



というわけで、打ち切り的なエンディングとなりましたね。残念。
タイムスリップが起きたのはずっと前から分かってたけど、そこらへんの原因とかもわからず、また島に残ってた遺物の理由は説明されたけど、そこにタイムスリップしてきた理由もわからずじまい。
終わりの3分の1のヒロインがアキラの母親というのは、しょうがないんだろうけど、ちょっとね。ただ、個人的には良かった。
あれから3年後で、これから海に探索の旅に出て行くというエンディングですが、この先を見てみたいものです。これ、誰かは過去に戻れるってことなのかな。スケッチブックのイラストの問題とかもあるし。
なんにせよ、全体的に無理のある展開や設定でしたが、物語としては盛り上がれて楽しかったです。絶滅動物の使い方も面白かったです。
エロいサービスシーンで楽しませてもらったのも良かった。当時のマガジン連載陣の中では一番エロかったような?

「カロン」はともかく、新作の「デストピア」も面白いので今後が楽しみです。

   
「DEATHTOPIA(1)」「LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]」「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー~ DVD通常版」「Ex―少年漂流 5」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「11 (バーズコミックス スピカコレクション いがわうみこ)」「ダンナが今日からラーメン屋 立志編」「ちょっと怪しい黒森さん家」「CHARON(2)」
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
週刊少年マガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065
絶滅した動物一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%9F%E5%8B%95%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

この記事もどうぞ。
墜落した飛行機。目を覚ました場所は巨大な絶滅動物が闊歩するジャングルで・・・。山田恵庸『エデンの檻』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2072/
滅亡した地球に残された最後の種たちの壮大な物語。田村由美『7SEEDS(セブンシーズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1148/
巨大ないばらに覆われた古城にて、死を目前にしたサバイバル。岩原裕二『いばらの王』全6巻。再読。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1058/
原始の世界で半裸の女が大暴れ。あとチンチン喰いまくり(カニバリズム的な意味で)。大山玲『THE FISHBONE(フィッシュボーン)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1494/
1-Aが分裂して三人に!? なかねかつを&小池倫太郎&木我浩一『ふらせら HURRAH! SAILOR』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/596/
再び10日前の無人島へと来たソウタだったが今度は二人の女の子が一緒で・・・。岡崎武士『レッツラグーン(LET'S LAGOON)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2907/
トリケラトプスの少年が暴君竜に立ち向かう・・・! 所十三『AL(アル)』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3469/
転覆した豪華客船の中で伝染する殺人鬼たちが襲いかかる!! 三部けい『魍魎の揺りかご』全6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3386/
ネットゲーマーたちが放り込まれた爆弾で殺し合うリアルサバイバル。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第1巻から第3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2103/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]