忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3507]  [3504]  [3503]  [3510]  [3501]  [3611]  [3500]  [3521]  [3511]  [3499]  [3498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新世紀エヴァンゲリオン漫画版第14巻_貞本義行

貞本義行&原作・GAINAX『新世紀エヴァンゲリオン』第14巻 旅立ち
(完結)
角川書店-------角川コミックスA-----2014年-----580円

「新世紀エヴァンゲリオン」のコミカライズ作品ですが、はじまってから19年がかりでやっと完結です。意外と巻数は少なくて済んだけど、まさか「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の方がまだ終わってないとは思わなかった。
(DMM)



まあ、読んでみるとわかりますが、エンディングがTV版とも劇場版とも違います。こういうエンディング案もあったのかな、という感じ。
いいエンディングだと思いますよ。少し希望が持てる。(つまりテレビ・劇場とかのはちょっとアレなので・・・)

巻末に、シンジの母親ユイと、新劇場版の新キャラ・真希波マリがまだ大学生だった1998年のエピソードが収録されています。なるほど。これもいいエピソードで、貞本作品らしい感じがします。

てか、新劇場版の最後はホントどうなんだろ。待たせすぎ。それに収集つかない。

   
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray] 」「【Amazon.co.jp限定】新世紀エヴァンゲリオン NEON GENESIS EVANGELION Blu-ray BOX (ゼーレ リボルテックダンボー・ミニ付) 」「庵野秀明のフタリシバイ―孤掌鳴難」「Mode EVANGELION2 ~20th Anniversary MOOK~」
----------------------------------------------------------------------------------

   
「時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫) 」「鼻下長紳士回顧録 上 (フィールコミックス)」「葛城姫子と下着の午後」「越天の空 (上)」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式
http://www.evangelion.co.jp/
貞本義行 ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%9E%E6%9C%AC%E7%BE%A9%E8%A1%8C

この記事もどうぞ。
ちょっと違うところもあるけどおおむね旧劇の通り。けど違うところが意外と凄い。貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2987/
「鞄図書館」1巻、「SARU(サル)」上巻、「ハクバノ王子サマ」最終巻、などなど。最近の少年漫画20100511
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2001/
驚愕の新展開! 今度のルートでは旧作と状況がまったく違う話に!! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見てきました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2982/
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の二回目を観てきました。そしてまんまと漫画版単行本を買ってしまうことに
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1428/
綾波にポカポカさせてもらったのは俺だったよ!?(ぇー 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.)』(blu-ray)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2027/
貞本氏の描く「ヱヴァ:破」の新キャラ・マリが表紙!!角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』第3号。付録に「お貞本2009」も付きます
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1538/
SDキャラ化した「エヴァ」。ねるふ学園のほのぼの四コマです。濱元隆輔『ぷちえゔぁ ふぁーすとの巻(まき)』と、おおぞらまき『ぷちえゔぁ ぼくら探険同好会』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1440/
悲惨な展開と衝撃的なエンディング! 鬼頭莫宏『なるたる 骸なる星 珠たる子』第12巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3585/
男女まったり共同生活に突如現れた異常なファントム。この事象の謎に関わりが? 吉富昭仁『地球の放課後』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2179/
襲いかかる奇居子たちとの戦いの中であまりにもあっさりと失われていく・・・。弐瓶勉『シドニアの騎士』第2巻と3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2501/
南の島で古代銀河文明の力を巡る戦いがはじまる学園ロボットアクション。五十嵐卓哉監督『STAR DRIVER(スタードライバー) 輝きのタクト』全25話
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2449/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]